2007年09月05日

やられる!!

私・・・むかでに刺されました。
朝、りくを保育園に送り、帰って来てから沙紀に乳を飲ませ洗濯を干していたときです。
突然「イタッ」そしてなんとも言えない激痛!!!!!
その瞬間洗濯物の中からムカデが!!!!!!!!!!!
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ」とすぐティッシュの箱を持って殺そうと。
ところが手がしびれて箱を落としてしまう。そして激痛で箱が持てない。
そう右手の人差し指というかなり重要なポストをやられてしまったのです(涙)
どうにか殺して、すぐじいちゃんに電話。運良くばあちゃんが休みで毒を絞り出せ!!と言われました。流水で流したけど激痛は止まらず、さきちゃんは号泣してるし。
こりゃ病院だな。と・・・でも運転自信ないぞ。。。
そしてわっくん母に電話。ムカデに刺されたと話すとすぐに来てくれて病院に連れて行ってくれた。
刺されて30分ちょい・・・まだ痛みとしびれがあります。
先生がいうには人それぞれ症状が違い何ともない人もいるそうです・・・が私は痛い。
飲み薬を飲むと乳をやれないということで塗り薬だけにしてもらった。
治りは悪いらしいけど乳をやれないことを想像しただけで怖い。。。

病院帰り、ようやくしびれは治まった。痛みは少し残るもののもう大丈夫であろう。。。
しかしムカデ恐るべし。現在刺されて6時間。。。まだ痛いです。
そして。。。今週末害虫退治をやることに決定しました!!
またまたバルサンを焚きます。。。。

・・・・でも私で良かった。さきちゃんが刺されても分からなかったわ。この時間彼女は眠たい眠たいで泣き続けてるから。。。そしてりくを保育園に連れて行った後で良かった。そしてそしてわっくん母が家にいてくれて良かった。
しかし。。。日曜に厄払いに行ったのに。。。やっぱりダメ?今年は気をつけないとやばいのかも。。。
posted by みきりく at 15:14| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

台風??

今日は父さん飲み会だそうで・・・朝から我が家はバタバタです。
父さんを駅に送ってそのままりくを保育園に・・・と思うと大変大変。
そんな中全く協力せず自分のパンを焼き、食後にたばこを吸い、トイレへ・・・もちろん出て来た時の私の表情にびびって、彼はさきちゃんを起こしに行きました・・・。
てかあなたを送るために私はバタバタしてるんだから少しは協力しなさいよ!!と思った。

帰ってからさきちゃんは久しぶりの離乳食。最近夕飯時の1食だけだったので(笑)
最近しゃべるようになったさきちゃん。
「あーーぱーぱーぱーぱー」と言うようになりました。
心配していたずりバイも少し出来るようになってちょっぴり自由の身。

おかげで夕方りくが帰って来てからもめるもめる。
毎日なわとびにグルグル巻きになってるし、トミカは食べるし、泣くし、りくの髪を引っ張るし、クルクル回転しながら頭にかかと落とししてりくを泣かすし・・・
おかげで我が家まじでうるさい。母の大好きなローカルテレビ聞こえんじゃん!!!
posted by みきりく at 12:15| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

満喫♪

実は金曜日から私の実家に家族で遊びに行って来ました。
目的は花火。すごい田舎なのに花火だけはド派手!!毎年これは見なきゃで帰ってる。今年はおぼんの島の花火は見れそうにないので・・・。
日曜日に遅くまで起きてたりく。ぎりぎりまでじいちゃんとたっぷり遊んでいたのもあって本日月曜日・・・全く起きてくる気配なし。
父さんに無理矢理8時に起こされ。ごはんをダラダラ食べてるとわっくん母からメール。
「今日りっくんはお休み?」と・・・。
実はかなり悩んでいた。だって8時10分でマドレーヌを1口食べただけふらふら前途多難。
早い時なら準備してわんわん見てる時間だから。。。
「有休とりましょ」とメールしようとしたら雨
雨・・・家の中で遊ぶ。。。それなら保育園行かせた方がいいかも・・・だって激しいし、うるさいし。。。
空を眺めて数分。なんだか明るくなって来たので休ませることに。

10時にわっくんとこに遊びに行って11時に花みどり公園に手(グー)
コンビニでおにぎりを買って黒ハート
この公園は芝ソリが出来る。
わっくん母も私も去年は満足に出来なかったから黒ハート

滑ろうとするも滑らず。水を巻きまくり(わっくんとりくはホースの取り合いたらーっ(汗))誰もいないのをいいことにやりたい放題たらーっ(汗)
「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ黒ハート」叫びながら下る。
りくはどうやら怖かったみたいだけど母はすげぇ楽しかった。
気持ちよかった黒ハート
いつも見てばかり、やっぱりやらなきゃつまらないよねーー。
母はもっともっと滑りたかったけど息子に拒否された。
「りく見ようるけん母さん行っておいで」と失恋せっかく来たんだから行こうよぉぉぉ。
それでも数回滑り水遊びも4人で楽しみかなり満喫しました。

保育園は夏休みがないから時々休んで遊びに行っちゃえぇわーい(嬉しい顔)
posted by みきりく at 23:30| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

りくとさき

昨日の朝、ちょっぴりくしゃみをしていたりく。午前中は父さんと暴れまくり、昼ご飯を大量に食べてアルパーク。
仲良くウロウロして今度は父さんのスーツを買いに青山へ。
青山でなぜかかなりいい子。(この時点で熱があったと思われる)

さてさて今日の夜ご飯、何食べようか・・・。
実は午前中3ヶ月ぶりに家計簿を付けたらびっくりするくらいの真っ赤っかがく〜(落胆した顔)父さんは引いたよ。
さすがの私も引いたけどさ。ということでアルパークに行く車の中でご主人様からの「外食禁止令」が発令されましたバッド(下向き矢印)
なので今日は作る予定・・・。
だったんだけどなぜか「おんまく行く?」と。「は??外食禁止令は??」と聞くと「明日からでいいんでない?」と旦那様たらーっ(汗)
あははははは・・・危機感のまるでないバカ夫婦。
そうそうりくの熱。おんまくについたとき抱きかかえて気づいた。
?????熱い?????
でも・・・もう作る気にはなれん。家に帰るべき?とも考えたけど食べて帰ることにした。(ごめんね・・・りく)

それなりに食べたけど少し少なめ。家に帰ってから熱を測ると38,5ある。。。。
ポカリを飲ませ早めに就寝。12時に起きて来た時にはすでに熱は下がってた。。。なんだったんだろう??

本日月曜日。月に3回のお仕事の日・・・だけど今日保育園に連れて行くと天気がいいのでプール。さすがにりくは見学させることになる・・・。なんか連れて行くのがかわいそうになったのでお休み。
お仕事にも付いて回りいろんなところでごあいさつたらーっ(汗) やるじゃんあんた。
かわいいねぇーしっかりしとるねーと褒められて調子に乗ってさきちゃんの紹介までしてるよたらーっ(汗)

家に帰ってからもグッド(上向き矢印)かなり元気。
なわとびもって走りまくり。さきは笑いまくりたらーっ(汗)
汗だく・・・4回着替えましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと退屈になると「母さん今日どこいくん?」
「どっか行こうや」「サンダル(サンリブ)いかんの?」まぁうるさいうるさい。
さきちゃんはりくがうるさいため全く眠れずたらーっ(汗) 睡魔がやってくるとかなりご機嫌斜めになる。。。。

今日1日いろいろ我慢してすっかり風邪?なのか??まぁいいや。完治したみたいなので明日からまた保育園です。
今週は大好きなプールが満喫出来そうなお天気わーい(嬉しい顔) 母までちょっと楽しみだったりするわーい(嬉しい顔)
posted by みきりく at 23:07| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

うなぎ

30日は土用の丑の日。。。すっかり忘れてたけどどういうわけか結婚してから土用の丑の日のうなぎは旦那の実家が用意してくれる・・・。
今年も電話があったらしい。
断るとまた大変なことになるので旦那にはいります。と伝えてくれとメールした。

そして帰宅した旦那から意味の分からないことを言われた。
義母「今日来んの?」
旦那「いかんよ、仕事じゃし」てかこの時になぜ平日に行かなければ行けないのか理由を聞いていただきたい!!
義母「風邪引いて金曜日から寝込んで動けん」・・・うなぎを理由にそういうことかい!しかし我が家は小さな子どもがいるんだぞ。
病気の時によくもまぁ来いだことの言えるもんだ。そして、インフル予防接種を受けた話をした時にあんたは言った。
「うちら風邪なんかほとんど引いたことがない。そんな注射もったいないだけじゃ」と。
えーーーーーそちらのご夫婦結構病気してますよね??確かりくを妊娠中は夫婦でインフル。無理矢理呼ばれてかなり頭に来た覚えが・・・。
そして行く度に頭が痛いだ、足が痛いだ、手が膿んどるだ言ってますよね?ありゃ病気と違うんですか??
そして今回も病気ですよね??と言いたい。
そして病気だとかわいい息子に会いたいのか(誰も相手にしてくれないからか)とにかく我が家を呼びたがる。(病気ということを隠してが多いが)
何度か「ばあちゃん風邪引いてしんどいけん、りく一緒に寝ようや」とりくを自分の部屋に連れて行きゴホゴホしながら逃げようとするりくを捕まえていたこともある・・・。
止めて欲しい・・・病気になって困るのはあんたじゃなくて私なの!!

あぁぁぁぁ行事大好きな私が毎年土用の丑の日はやりたくないのであった。。。今週末呼ばれそうな気がする・・・。
うなぎくらい買うよ・・・安いので十分なんだけどなぁ。
りくとさきに会いたいんだろうけど・・・まずは病気が治ってから言って欲しい。ちょっと非常識だと思う・・・。


posted by みきりく at 23:34| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

先週コープに買い物に行った時、ずーっと気になってた水を購入しているおばちゃんがいた。
なんだか話しかけやすそうな人だったので思い切って聞いてみた。
「これってどういうシステムなんですか?」と。
見た目通りかなり話好きなおばちゃん。いろんな店の水の話もしてくれた。おばちゃんが言うにはここの水が一番癖がなくておいしい!とのこと。
ボトル¥400 ちょっと高い?とか思ったけどやりたい!と思ったら止まらない私。ということで即購入!!
早速水を汲んで帰った。

このボトルには5リットルの水が入る。でもお茶を沸かして米を炊くために使って、料理に使ってしまうとほとんどなくなった。
普段結構水って使ってるんだなぁと実感。

水の感想は・・・お茶がなんとなくまろやか(笑)。お米がおいしく炊けたような気がする。
旦那にはおばさんに洗脳されたと言われ、おいしいと思わん?と聞くといつも普通においしいじゃんと・・・。
可愛げのないやつめ!!!!!!!
反対にりくは母にすっかり洗脳され「おいしい水いいねぇー」
お茶を一口飲んでは「あぁーー水がおいしいわ」という。かわいいやつめ。
posted by みきりく at 23:23| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

お仕事。

私の仕事は月に3回。しかも3回とも1時間くらいで終わる。
こんな簡単な仕事でもやっぱり仕事のある週は忙しく感じる。
家の掃除も出来ないしであっというまに部屋中ひどい有り様。
後数年?来年??とにかくいずれは働かなきゃならないんだけどこんな状態で私仕事なんか出来るんだろうか??

たった3回、1時間でこんな状態じゃ・・・この先不安。

1時間ほど散歩するつもりで仕事を終わらせ今度は市役所へ。
乳児医療と在職証明を出しにね。結局在職証明に印鑑を押し忘れ×。
保育園でも出せるらしいけど・・・なんか後ろめたくて出しにくいのよ(笑)
そして買い物をして帰ればあっというまに昼過ぎ。
そしてそしてあっという間にお迎え。。。1日が早い。

夕方にわっくん母がキャベツとトマトを持って来てくれた。りくはわっくんと遊べて嬉しかったみたい。
そうよね・・・毎日遊んでたのに保育園行き始めてからなかなか遊べないもんねー。母はそれでも時々しゃべりにいってるけど。。。正直わっくんは喜んでないわ・・・(笑)
posted by みきりく at 11:53| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

今日の私。

5時。さきちゃんに腹が減った!!!!と起こされる。
バタバタ支度をしてりくを保育園に。
掃除したりしながらテレビ・・・のはずがさきちゃん機嫌が悪すぎる!!おかげでテレビの音が聞こえない。。。
ダッコをしたり、布団においたりしながらあっというまにお昼。
はぁぁぁぁぁぁ。
昼寝をするさきの横で私も昼寝・・・。最近クタクタだわ。
しかし毎日同じようにぐずれるもんだわ。さきちゃんよ・・・。
そんなこんなで気づいたらりくのお迎えの時間。私・・・今日なにしたんだろう??

さきちゃんは随分身軽になりました。寝返りの回数も増えた・・・が!!機嫌の悪い時はわざと??って言うくらい寝返りして勢いあまって頭を打つを繰り返す。
普通にしてたらウンチしないのに寝返りするとウンチをする。そいうときは笑ってるからほっとくと下半身うんこだらけになる。。。
はぁぁぁ最近はさきちゃんに悩まされるわぁ。
posted by みきりく at 22:52| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

グチグチ

この1週間・・・仕事から始まり、その他いろいろで少々お疲れ気味の私。
そしてりくとさき。2人が急に寝なくなった。9時に布団に入ればストーンと寝てたりく。
風呂上がり乳を飲めば寝てたさき。
この2人が月曜から寝なくなった。りくの方はそれでも10時までには寝る。ただ・・・真っ暗のなか1時間も布団の中にいるこっちはたまらん。やりたいことはたくさんあるのに・・・寝てしまいそうになる。
そしてさき。彼女は何が気に入らないのか最近すごく機嫌が悪い。
ベビーカーに乗ってる時だけかもしれない。後は常時グズグズ。そして夜になればなるほどひどくなる。
今日なんて9時から11時45分までほぼ3時間泣きっぱなし。
あまりのうるささにほっとくことにしたが、それでも泣き声を延々と聞くとストレスが・・・。
途中で諦めるだろうと思っていたのに全く諦めず3時間泣いた。この間乳は数回。あまりにもくれくれ言うから(多分眠いだけでお腹ではなさそうだったけど、乳を吸わすことにも腹が立って来た)ミルクを飲ませた。もちろん飲むわけなく号泣。

イライラピーク・・・。最大の原因は旦那が飲み会に行ったことかもしれない。最近疲れた、疲れた。肩が痛いだ、腰が痛いだと・・・こっちもいい加減疲れてるんだけど・・・。ご飯の準備もため息をつきながら手伝う、今日この頃。あぁぁぁむかついてきた。
なんであいつだけ飲みに行くんよ!!
なんか調子に乗ってるんよねー。オレ様態度とるしさぁー。ええ加減にせんと爆発するでよ。
今朝だって「ヨガ教室行きたいんだけどー」と言うと、「行けばーー」との返事。毎週水曜、計3回。3回よ!3回。なのに時間が夜の7時から9時ってのにひっかかったらしい。
「仕事帰れるとは限らんけん」って。最近7時半ころ帰ってくるじゃん!!飲み会の時は6時に切り上げるじゃん!!お前の仕事ってそんなに融通きかんのか!!たった3回くらい帰って来てもいいんじゃないの!!
まぁ早く帰って来てとお願いした日は必ず遅いんだけどねーあいつ!!感じ悪すぎよ!!
あぁぁぁイライラの矛先は旦那へ向けてだわ!!
つまらんことだけどイライラしてる時は存在事体がうっとおしい!!
帰って来てから酒臭いのも腹が立つからもう寝よう!!

あぁぁここでダラダラ書くだけでも貯めてるよりはすっきりするわ!それなりにストレス発散かも(笑)
友達にしゃべるといってもこんなつまらんこと誰も聞きたくないだろうしさ(笑)いやぁでも一緒に住んでるとつまらんことでもイライラするんよねー。最近この人となんで結婚したんだろう??とふと考える。大丈夫か??我が家??


posted by みきりく at 23:58| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方になると・・・

夕方の我が家・・・まぁ頭が痛くなるほどうるさい。
りくは「ごはんはまだ??」「母さんあそぼ」「母さん見て見てー」と連呼。
さきは赤ちゃん特有というべきなのかいわゆる“たそがれ泣き”真っ最中。
こんな中ご飯を作らなきゃいけない私。
夕飯を作り終え、りくに食べさす頃になると本当に疲れる・・・。
りくがご飯を食べる頃になるとさきもようやく落ち着いて寝始める。。。が!!!!今日は違った・・・。
いつまでたっても泣き止まず。
泣きながら寝返りしてまた泣くを繰り返すからお風呂にも入れない。
母は水曜日は見たいテレビがあるので早くお風呂に入りたい・・・。
で、無茶なことをしてみた。そう!さきもりくも一緒にお風呂に入れる。もちろん我が家には2人を入れるグッズはない。
バスチェアーでもあれば余裕なんだけどそんなものはない。
入ったはいいがどっちからどういう風にしよう・・・。
結局さきから洗って風呂のふたの上に転がす。寒そうなので時々お湯を掛けてあげながらたらーっ(汗)
そして自分を洗いりくを・・・と思ったら機嫌の悪いさきが泣き始めた。暴れるとふたごと落ちそうなのでダッコ。。。片手でりくを洗い、彼はそのままお風呂で遊んでいてもらってさきに服を着せてりくをあげて服を着せて・・・あたしゃ裸のままさもうやだ〜(悲しい顔)
乳を飲んだらさきは寝た・・・まじでバテバテですわ。
posted by みきりく at 00:02| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

