2007年12月27日

しつこい風邪菌

寒くなってからりくとさきはかわりばんこに風邪。
やっと鼻水が止まった!と思ったら次の日にはまた鼻水・・・咳。
やれやれ・・・。
と思っていたら先週私がついにもらいました。。。
熱が38度以上も出て体が全く動きませんでした。
続いて今週に入って父さん。これまた38度以上の熱。咳。。。
はぁぁぁぁぁやれやれ。
と思っていたらまたまたさきちゃん。
今回は40度の熱が出てかなり辛そう。
今日も泣きっぱなしでどうにもならないし・・・母の疲れはピークです。
3時半に病院の予約が取れたから連れて行くつもりなんだけど・・・今更ながら寝てしまったし・・・。
なかなか思い通りにはなりませんなぁ。
私的には今日はウォンツの日だから2時半に家を出てそのまま病院→そしてお迎えというコースを組んでいたのに。
こりゃりくにちょっと待ってもらって病院→ウォンツ→お迎えにするかなぁ。
posted by みきりく at 13:58| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

結婚式

2週間後結婚式を控えています。
さきちゃんはママ友から頂いたフリフリのピンクの服。
りくはこれまたママ友から借りたコムサのズボン。そしていつものコムサのシャツとベスト。
父さんは夏に買った礼服。
母は着物を着ます。。。さてこれが一番問題。着ることがなかったので意識してなかったけど和装小物。。。いわゆる草履とバックを持ってないことに気がつきました。
あと2週間。。。結構高いし、着物屋さんではめちゃめちゃババくさいのを勧められるし。。。結婚してるから落ち着きのある方がいいという意見なんだけど。私童顔だし。。。キラキラしたの似合わないし。。。
久しぶりの高い買い物になかなか決心がつきません。
posted by みきりく at 23:46| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

お誕生日おめでとう!!

昨日さきちゃんのお誕生日会をしましたわーい(嬉しい顔)
大きな病気もなくすくすく大きくなってくれてありがとう☆

実はさきちゃん2日前から発熱。。。誕生日だというのに小児科に行って来ました。母は金曜日に打ったインフルエンザの予防接種が気になっていたのもあるんだけど。。。
診察結果は風邪。インフルエンザとの関係は認めてもらえなかったけど全くないってことはないのかなぁ。。。なんて勝手に思ってる。

午前中はなんだか元気がなくて心配したけどお昼寝後からなんだか元気になってきた。
食欲はまだないみたいでがんばって作ったケーキはほとんど食べてもらえなかったけどね。
本日のメニューはミートスパゲッティとサラダ。それに手作りしたケーキ。高かったけどイチゴ買ってイチゴのケーキにしたよ。
りくにはゲキレンジャーのシャンメリーを買ってあげました。
想像通りの興奮気味。でも味はコーラーのが良かったみたいで『クリスマスもゲキレンジャーのシャンメリー買おうか?」と聞いたら「いや、ええよ」だって。(多分買うけどね)

誕生日プレゼントはアンパンマンカーにしました。興味ないかと思いきやりくが触ると奇声を上げて怒る怒るちっ(怒った顔)
さすがのりくもさめざめ泣いてました。
さきちゃんがちょっとお風呂に入ってる間に乗り回していたけどね(笑)
バタバタして母はすごく疲れたけどさきちゃんが元気になって喜んでくれて嬉しかったなぁ。。。

もうすぐ歩けるようになるね。いっぱいいっぱい外で遊ぼうね!!いっぱいいっぱいお出かけしようね!!
でも、まずは風邪を治さなくっちゃね。さきちゃん黒ハート
posted by みきりく at 10:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

Rくん集合。

今日は近所のRくん。保育園のお友達のRくん。そして我が家のRくん。
3人のRくんが集合しました。

このRくん3人。なんだか雰囲気も良く似ている。すぐに泣いちゃうとこも。そして月例も近いので。。。ただいま3人「ちくりのRくん」

おかげでもめても母達安心。だって誰かが報告に来てくれるから(笑)

時々泣いたりわめいたりしてたけどかなり仲良く遊んでくれて母ものーんびりティータイム♪
とても快適な時間を過ごしました。

どうもりくの保育園にはひらがなが読めるお友達がいるらしい。。。で3人のRくんの母達話をしてみた。。。
3人とも全く興味を示さない。。。。すぐに飽きる。
結論。。。いつか興味を持つ日が来るでしょう。。。よ。
頼むぞRくん達!

しかしすごいなぁ3歳?4歳??にしてひらがなですか。。。どうやって憶えるんだろうねーー。
ちなみにりくは「り」「く」は保育園に行き始めて分かるようになったみたい。
まぁ持ち物に名前を書くからだろうけどさ。。。
いくらなんでも小学生になれば読めるだろうよ。
posted by みきりく at 21:53| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

りくの考え

先日の土曜日。
母とりくの靴を買いにお出かけした。

彼は今の靴をかなり気に入っている。軽くて履きやすいが理由みたい。

靴を買いに行っても「りくええけぇ、靴持ってるけぇ」という。

ところが先日お気に入りのサンリブでスパースターの靴を見つけたりく。
「りくスーパースターの靴が欲しい!!これ早いんでぇ!!」と。
どうやら保育園のお友達りょうとくんが履いているらしい。
そして運動会で発覚したように彼はりくより走るのが速い!
りくはどうやらこの靴を履けば速く走れる!と思ったみたい。。。

浅はかな奴め。。。いやかわいい奴めということにしておこう。

さきちゃんの近況報告。
いろいろお話しが出来るようになった。
そして一人で隠れて「ばぁ」と出てくるのが最近のお気に入り。
そして自分でスプーンを持って食べたがるようになって来た。
そしてそしてもしもし?がちょっとだけそれっぽく出来るようになって来た。
まだまだあるぞぉ。。。
「いただきます」が上手です。
りくが走って近づくと異常に興奮します。
「はい」と言って物を渡すのもお気に入りです。
日に日に成長して行くさきちゃん今月で1歳だね。。。早いね。。。
posted by みきりく at 22:42| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

眠り姫?

昨日さきちゃんは朝8時半から夜の8時半まで全く寝ず。。。間に15分くらい寝たかなぁ。。。
夕方はかなりのグズグズで本当に参りました。
3時間泣きまくりの後追いしまくり。。。寝た時には母ぐったり。。。

そして今日。
朝8時半。。。りくの保育園に行くため起こしたけれど。。。全く動きがなく。
仕方ないのでちょっと怖いけど置いて行くことに。。。
急いで帰って来たけどピクリとも動かず爆睡中。

この間にバタバタゴソゴソ。。。。時計を見ると10時半。
まだ寝てる。。。
2階でゴソゴソしてるとようやく起床しました。。。
もしかして貯めて寝るタイプ??

この後郵便局やらスーパーやらやっと行くことが出来ました。

帰宅したのが1時半。さすがに寝ないだろうと思っていたけど乳くれぇーーと泣くので飲ますと寝た。。。
起床3時半。。。今日は怖いくらい寝た。

夜10時。。。再びおやすみなさーーい。。。

さきちゃん明日はもしや寝ない日ですか??
posted by みきりく at 23:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

久しぶりの雨。

最近天気がいい日が続いていたからなぁーーー。
ほんと久しぶりのちゃんとした雨のような気がする。
ま、洗濯物が乾かないから我が家にとっては。。。だけどね。
明日は土曜日。晴れるかな??

すっかりさきちゃんの成長を書くのを忘れていたけどさきちゃんもちゃんと成長してますよ。
@一人でたっちができるようになりました。
A「ちゃーちゃーーん」と母、父を呼ぶようになりました。
B一人で地味に遊べるようになりました。
C食べ物が大好きです。
D昨日あんこを食べちゃいました。

CとDは成長でもなんでもないけどきりがいいので書いちゃった。

難点は兄ちゃんと同じくすぐ泣くことです。
ウチの兄弟は泣き虫のようです。。。

余談ですがりくは本当にしょうもないことで泣きます。
「布団に入りたーーい」(勝手に入れ)
「さむーーい」(秋だから)
「待ってぇー」(靴履いただけだし)
さきと遊んでると「りくのこと嫌いなん?」(お前一人でゲキレンジャーしてたじゃないか)
「さきがテレビ切ったーーー」(つけたらええじゃん!!!!!)

毎日こんなこと繰り返してたらそりゃ私の言葉使い悪くなる一方よ。
「勝手にせえや!」「しるか!」「あほか!」「うっさい出てけ!」
・・・・・・反省すべき。。。。
posted by みきりく at 12:32| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

近頃のりく

保育園でとっても気の合うお友達が出来ました。
背格好も同じような感じでとにかく気が合うらしい。

相思相愛☆そんな感じ。

ただ。。。母達は心配です。
いつも2人一緒。帰りに誰と遊んだ?と聞いてもいつも同じ返事。
君たちは他のこと遊んでないのか??と。
(実際はいろんなこと遊んでるみたいなんだけどね)
先日なんてりくはRくんのトイレ待ちをしていた。

逆にRくんはりくがお休みだとゴリラとシマウマと遊ぶらしい。ちなみにゴリラとシマウマは保育室の前にある置物のようなもの。
これでどうやって遊ぶの??という代物。

ね。。。こんな風だから母達心配なんです。。。

明日は遠足。やっぱり一緒に歩いて一緒にお弁当食べるのかしら(笑)

でもでも仲良しの友達が出来て良かった。自分の力でお友達が作れて良かったと心から思います。

箸も使えるようになり、洋服も裏返しになっていたらもとに戻せるようにもなった。
自分で保育園の服を出して着替えて待ってくれるようになった。
いろんなことが自分で出来るようになったよ。
まだまだ手はかかるけど。。。もうすぐぜーんぶ1人でやっちゃうのかなーーーなんて思うと少々寂しい気もするな。。。
posted by みきりく at 23:25| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ワゴンセール

今朝はちょっとお寝坊してしまった私。
寝坊して時間がないというのに朝から新聞の広告にグギ付けの私。。。
だって・・・アルパークは靴。赤ちゃん本舗まで入ってるし。
万惣は○周年記念とかでいろいろ目玉商品があるし。
サンリブだっていつもより大きな広告。そして靴下80円!!!
それからそれからフジの500円ワゴンセール!!!!!
その他にも木曜日は盛りたくさん。
正直朝からチビパニックよ私(笑)

時間がないので弁当作りを始め、朝ご飯の準備(旦那がね)。りくの支度とバタバタやっていたらメール黒ハート
もらった瞬間「わっくん母だ!!!!」と思いました(笑)
もちろんお誘いメール!!!速攻でOKメールを返しましたわーい(嬉しい顔)

行くのはフジに決定パンチ その前に腹ごしらえ黒ハートというこででランチへ。
今日のランチは780円?だったかな??
個室で座敷でゆっくり食べられた。メニューもうどんにお寿司。ごま豆腐に茶碗蒸し。食後にコーヒーと満足満足わーい(嬉しい顔)
個室で座敷はやっぱりいいわぁ黒ハート

腹ごしらえを終えてフジへ。
目的の子供服500円ワゴン・・・サイズがあまりないので探すのが必死。夏の時よりも少なめ?それとものんびりランチに満足してて売れた??(笑)
なにはともあれ、りくの長袖T、ズボンをゲット。
ついでに母の服もゲットわーい(嬉しい顔)
うんうん満足満足わーい(嬉しい顔)

帰宅した父さんに見せてみた。
旦那「そういう服好きじゃね」と。。。
私 「かわいいじゃろ??」
旦那「・・・ええんじゃない・・・」←見てない。。。

いつもそうよ。。。見るくらい見てさぁ。1度でいいから「似合うよ」とかテンション高く「ええじゃん!!」なんて言ってみてよねー。
毎回興味ないんだからさ。

まぁいいかわーい(嬉しい顔) いい買い物したしわーい(嬉しい顔)
posted by みきりく at 00:16| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

暑いわ。

朝の仕事を終えビールを飲みながらのブログ。
ちょっと休憩です。

しかし9月後半になるというのに暑いわ。。。さきちゃんなんて昨日からおでこにあせもが出来てるよ(涙)
母は毎日のようにゴムパンで過ごしてるし。。。

そうそう今週末にりくの保育園は運動会です。母と子にとって始めての運動会!!すごく楽しみで今からワクワクしてる。

実家のじいちゃんばあちゃんも見に来てくれるし、りくも張り切ってる。運動会がんばったらゲキクローをじいちゃんに買ってもらうことにしました。今朝も「運動会がんばったらゲキクロー買ってね」と。
どんな遊びをするのか分からないけど今1番りくの欲しいものだしね。

ちなみにゲキクローとはゲキレンジャーがスーパーゲキレンジャーになるための変身道具。よく分からないでっかい爪みたいなやつなの。

買うのはいいがさきちゃんに暴力反対!!だからね。

さきちゃんはというと相変わらずゆっくりの成長。
明日で10ヶ月を迎えるというのにようやくつかまり立ちが出来るようになったという程度。まだどこでも出来るわけではなく気が向いた時に母の体を使ってするという程度。
まぁご飯はしっかり食べてくれるし元気いっぱいですが。
好きなものはバナナかな??ヨーグルトはすっぱ!!って顔するし(笑)すいかもぶどうも好きみたい。果物はおいしいもんね。
これから秋、ちょっとがんばって離乳食を作ってあげなきゃなぁと。。。
がんばれ!!私。
posted by みきりく at 11:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

