2008年04月02日

進級おめでとう。(グチ)

りく進級おめでとう。
もも組さんから黄組さんだね。
ピンクの帽子から黄色の帽子なんだかみんなたくましくなったように思えるよ。がんばれ!!お兄ちゃん。

さて先日旦那様の実家の方に行って参りました。りくの誕生日のお祝いをしたい!ということで。
「おじゃましまーーす」という私に無視のごあいさつ。おいおい・・・機嫌悪いのか??
何を言っても無視・・・はぁたいぎいこいつ。

そうそう私の誕生日に何を思ったか(老後が心配なのか)いきなり電話があった。「お誕生日おめでとう」って。鳥肌がマジで立ったけど・・・もしかしてそのお礼を待ってる?

「先日お電話ありがとうございました。びっくりしました」っていうとオニの形相が一転。ニコニコ顔になりました。
めんどくさい・・・そう思うのは私だけだろうか・・・。この人自分中心じゃないと機嫌が悪くなる。あ!!この人って義母ね。

夕食の買い物もべったりくっついてないと機嫌が悪い。「何にしようか?」「作ってくれる?」なんて心にもないことを毎回言われる。
あーーーめんどくせ。
家に帰ってからも料理をしているのを見ていると機嫌がいい。
「そんなに見ても私料理上手じゃないからーーー」と。(料理には自信あり)ここで何も言わないとこれまた機嫌をそこねる。
「義母さんお料理上手ですよぉ。突然来てもちゃちゃっとごちそう作ってくれますもん」って・・・私もよく言うよ。。。結婚して5年、私も大人になったってことかしら(笑)

お疲れさま・・・私。
posted by みきりく at 21:42| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お誕生日おめでとう!!

今日はりくの4歳の誕生日。4年前の夜8時半に産まれました。
あれからもう4年。成長はあっという間です。
じいちゃんとばあちゃんが21日から遊びにきてくれて島根県に旅行に行って来ました。
松江城に堀川巡り、玉造温泉に松江フォーゲルパーク!!!楽しかったぁ。おいしいものもいっぱい食べたし☆

お土産を買うとこが少なかったのが難点だったけど。。。行きも帰りも車中はかなり楽しかった。
りくもさきも大興奮でじいちゃんと大騒ぎしてたし(笑)

さきちゃんはこの旅行で「ねぇねぇ」「ぶーーーた」「ない!!」などなどいっぱい言葉を憶えたみたい。

りくはりくでじいちゃんとばあちゃんにとーっても甘えていました。

そうそうお誕生日にりくは念願のゴーオンジャーのマンタンガンをかってもらいました。
すごく喜んで帰ってからずーっと遊んでました。
さきちゃんも便乗してアンパンマンのポシェットを買ってもらって大喜びでした。
こいのぼりも買ってもらいました。
旅行費にこいのぼり、誕生日のプレゼントにお小遣い・・・いっぱいいっぱいお金を使わせてしまった・・・。

来年の旅行は私が費用を出したいなぁ。。。こういう時働きたいなぁって思うんだよね。。。

来年もりくの誕生日付近で旅行にいくぞぉぉぉぉ!!!!!!
posted by みきりく at 23:09| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春がきたねー。
先週辺りからいい感じ。ジャンパーを脱いで体も気分も軽い軽い!!
私はやっぱりこの時期が一番好きかもしれない。
冬は買い物ばかり行ってた我が家。春が来たらお弁当作ってお出かけよぉぉぉぉ。
今週は近くの公園に自転車デビュー。なかなかうまくこげなくなってたりくだけどどんどん上手になって来た。いっぱいこぐのが楽しいみたいで何度も何度も。
さきちゃんはようやく三輪車の独り占め!!乗ったり降りたり父さんに押してもらったり。楽しいねーー。
木曜日にはじいちゃんとばあちゃんがりくの誕生日に駆け付けてくれて、一緒に島根に温泉旅行に行って来ます。
今から楽しみ☆
日曜日はりくの誕生日だし☆
3月はいっぱいいっぱい楽しいことがあるわぁーー。
・・・今日はりく歯医者だけど・・・
posted by みきりく at 13:13| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

結婚記念日

今日は結婚記念日。
えっとぉぉぉぉ・・・結婚して5年になりました。早いもんだ。
昨晩夕飯を外で食べてお祝いをしたのですが・・・ゆっくり出来ず、ご飯もあまりおいしくなく・・・散々でした(涙)

昨日お祝いしたので今日は何もするつもりもなく・・・もうすぐ誕生日という息子のプレゼントをリサーチしに行くことに。
あと14日で4歳、自転車にしました。

リサーチのつもりが始めて夫婦2人の意見が一致。悩んだあげく今日買ってしまうことにしました。結婚して5年、気が合うから結婚したんだろうけどことこどく趣味が合わない(笑)品物を買う時に一致するなんてかなり珍しい。こりゃ買っとくべきでしょ。

赤いかわいい自転車。本人もすごく気に入ってくれて車の中でもずーっと触ってる状態。こんなに喜んでくれて嬉しいな。
大切に乗ってね☆

父さんはこの後バイクを取りに・・・昨日したからお祝いは・・・とは思ったんだけどやっぱり何もしないのは寂しいな。
なのでお肉とお酒、小さいケーキを買って帰りました。

今日は豚しゃぶパティーです。子供たちが思ったよりもたくさん食べたので1パックじゃ足らなかったわ。今度から2パックいるなぁ・・・。
なにはともあれ、みーーーんな喜んでくれておいしそうに食べてくれて、父さんと梅酒飲んで、最後にケーキ。
すごく楽しい結婚記念日でした。家族の笑顔で幸せを感じる。。。なんだか最近とっても実感します。

ずーーっと仲良くやっていこうね♪
posted by みきりく at 23:56| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

成長したさきちゃん。

昨日オープンスペースへ行って来ました。この前行ったのはちょうど2ヶ月前。まだちょっとも歩けなくて立ってるだけだったけど・・・。
さきちゃんどういうわけか急に歩き始めました。今は歩くのが楽しいみたいであちこちへどんどん参加して行きます。

今日は大好きなチェーンのようなものをペットボトルに入れるのにはまってました。さきもりくもこういうものが大好きみたいです。

いろんなところに歩いて出かけ、滑り台をしたりウロウロしたり。

みんなで集合して遊ぶ時なんてボールを求めて歩き始めるし、先生が絵本を読めば嬉しそうに下まで行ってじーっと見てるし。
帰っておいでぇーと声をかけたらものすごい笑顔で帰って来るし。

おはよう。おやすみ。と声をかければ「たーちゃー」と頭を下げる。
父さん!!って読んでごらんというと「とーーーーたーーーー」と叫ぶし、テレビ見て手を叩いたりバイバイしたり。

彼女は今急激に成長しているみたいです。

母さんはそんなさきちゃんの成長が楽しくて仕方ありません☆

posted by みきりく at 11:52| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

おでかけ

毎日毎日寒いし、休日になると天気がいまいちということでお出かけ大好き母さんも少々休憩しておりました。
今日はいいお天気で気温も上がると天気予報のおじさんが言ってた。
そりゃおでかけしなきゃいかんでしょ!!

ということでやって来ました!動物園!!!
ちょうどライオンの赤ちゃんも先週辺りから公開中。

まずはおさるさん☆
母「今日あまり臭くない」
りく「臭いよ」結局動物園に来ると鼻のいい2人はこうなる。
ちなみに父さん鼻が悪いので全くわからず。

そしてきりんたち。

そしてぞうさん!!
IMG_0224.JPG
今回はちょうど芸の時間にばっちり合った。
ぞうが足をあげたり寝転んだり!かわいい!!かしこい!!母も感動。父さんも感動。父さんなんて写真撮り過ぎ(笑)
りく・・・「次どこ行く?」とぞうでなく地図を見る。おい!!ぞう見ろよ!
さき・・・自由に移動中。もちろんぞうに興味なし。
この兄妹・・・連れてくるんじゃなかったよ(涙)

そして1番の目的ライオンの赤ちゃん。。。でかい。すでに成長してました。
なにはともあれ楽しい1日を過ごしました。
ここは年間パスポートを買ってるから駐車場代だけで遊び放題!

さぁそろそろ春だ!次はどこに行くかなぁ。
posted by みきりく at 10:39| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

寒いねーー。朝起きると雪がほんのり積もってた。
今年は灯油が高いので暖房とこたつでがんばってるんだけど・・・雪が降るとさすがにきついわ。。。
さきも私もフリース着て過ごしてるし(笑)
実は2日前にりくが急に発熱。彼はあっという間に治ったんだけど今度は私。
昨日は動けなかった。。。まるでつわりのようだったわ。
吐き気が続くのよ。。。で心配になった。もしかしてつわり??って(笑)
でも、今月生理来てるから問題ないと思うんだけど。。。
さすがに我が家3人目は育てて行けません。経済的に・・・。
そして私、妊婦は嫌だし出産はもっといや。。。痛いもん!!!!
かわいい2人の子どもに恵まれて幸せです。もう十分よ(笑)

まだまだ体がだるいので本日もひきこもり。。。もう3日になる。。。そろそろ口がおかしくなりそうだわ。(笑)
posted by みきりく at 10:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

友達

このお正月地元で毎年恒例のソフトボール大会。そして始めての試み、同窓会に参加した私。
ソフトのメンバーとはちょこちょこ会ってるからみんな老けたよねーぐらいだったけど同窓会はさずがにびっくりした。
成人式以来会ってなかった友達もいて、みんなおっちゃんになったねーーーって。
自分もおばちゃんなのにね。
でもでも心地よかったーー。幼稚園からずーーと一緒の仲間だから久しぶりでもなんの違和感もない。
みんなある程度歳をとったから仲良くなかった時期があったとしてもなーーんとなく打ち解けてしまう。
10数年会ってなくても楽しい。ついつい時間を忘れて飲んでしゃべって・・・気づけば7時間。
家族からは散々嫌みを言われたけどすごく思い出に残るお正月でした。
次は3年後にやろうねーという話。また同じ顔にも久しぶりの顔にもとにかくみんなに会いたいな。
posted by みきりく at 11:44| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

楽しかったぁ。

お正月・・・私のおしゃべりした人と言えば・・・ばあちゃんじいちゃん・・・そして旦那様。りく・・・ほとんど身内。
お友達ともおしゃべりしたけど・・・足らない!!
今日は久しぶりに1日しゃべってきたよ。
やっぱりすっきり楽しいわ。

今日はちょっと遠出。呉のお友達のトコまでいったんだよ。車で1時間半くらいかかる・・・なかなかめんどくさくって行けずにいたんだけどね。
さきちゃんもりくも車中いい子だったので助かりました。

お友達の家に着いたら早速りくもたくさんのおもちゃに囲まれ遊び始め、1コ下のゆなちゃんと遊ぶ。遊ぶ。
5月産まれさんだからそんなに月齢はそんなに変わらないからいいみたい。
2人でけんかもなく泣くこともなくかなり仲良く遊んでくれたから母達は延々とおしゃべり。
なぜかさきちゃんも一人で黙々と遊んでくれるし♪

本当に久しぶりにいっぱいしゃべってかなり満足。
もっと近けりゃなぁなんていつも思うよ。
posted by みきりく at 10:45| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。
ようやく年明け初のブログ更新です。
なんだか11月後半からえらく忙しくてね・・・。
さきちゃんの誕生日。いとこの結婚式。クリスマス。年末。年始・・・。
この時期はやっぱりこうなのかしら。。。

さきちゃんは随分歩くようになりました。まだまだじいちゃんのリハビリの様な感じだけど。おしゃべりも指差しもするようになったよ。
りくはちょっと保育園行きたくない病にかかっております。こちらは年末ぐらいからかなぁ。。。
毎朝『今日は保育園行く?」と聞いて来ます。。。
そして赤ちゃん返りしてしまってわざと『ママ」と呼ぶ。。。気持ち悪いから止めて欲しいのにさ。言っても言ってもやめやしないよ。
父さんはというとクリスマスに風邪を引いてしまったものの随分体が強くなりました。ちょっとやそっとじゃ風邪を引かなくなったよ。
ただ・・・ちょっと頭痛かったり喉が痛かったりするとブツブツブツブツうるさいんだけどね。
そして私。バタバタしてて気持ちの余裕もない。
最近家族にやさしくない・・・。
気持ちの切り替えがうまくいかなくて日々悩む。おしゃべりが足りてないせいか?????
posted by みきりく at 23:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

