2007年03月19日

鯛づくし!!

土曜日にじいちゃんとばあちゃんがいっぱいお土産を持って遊びに来てくれた。
しかも、今ちょっと調子がいいらしく、大量の鯛を持って!!
こっちに帰って来てからまともな魚を食べてない母とりく。
これはかなり嬉しいです☆
土曜日の夜はお刺身と煮付けを食べ、月曜日のお昼なんて煮付けと鯛のお頭の塩焼き、そして鯛の汁。もちろんおいしい!!!
だって土曜日の朝まで生きてたお魚さんですから☆
こういうときじいちゃんの趣味が魚釣りで良かったわぁと思う。
土曜日から月曜日までご飯にもおやつにも困ることなく。りくはトミカの本を買ってもらいさきちゃんはロンパを買ってもらった。足にうさぎがついててかわいいんだ☆
3日間りくはじいちゃんにべったり。いっぱい遊んでもらった。
さきちゃんはじいちゃんとばあちゃんにたっぷりダッコしてもらって、顔を見ながら「抱けー抱けー」と泣くようになった(笑)
母は少しの間でも子育てから解放されリフレッシュ!!!!
明日は天気もいいらしいし、公園へGO!!だわ。
posted by みきりく at 23:48| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

さきちゃん宙に舞う

やってしまった・・・2人目ともなると扱いがかなり雑なのは実感していたが、今日ベビーカーでさきちゃんは宙に舞ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとした段差をベビーカーで上るが失敗。
カツーンとぶつかった瞬間exclamation×2ベビーカーからさきちゃんはすり抜け、回転。顔面からコンクリートの床にベチョ!!!
まるでスローモーションを見るようだった。。。
泣くには泣いたけどそこまで泣かず、わっくん母が言うにはモコモコの服がクッションになってたらしい。
それにしたって子どもを飛ばしちゃダメでしょ。。。
きちんとベルトをしていなきゃいけなかった・・・と反省。
もっとさきちゃんを大事にしてあげなきゃです。
帰ってから乳を飲み、現在昼寝・・・大丈夫だとは思うけど、ちょっと心配。
旦那に言うと怒られそう・・・彼はどんなにピチピチでもベルトかっちり締めるタイプだから。りくがちくらない限り、黙っておこう。
posted by みきりく at 15:35| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

結婚記念日

続きを・・・と思っていたけどなんだかみんなにしゃべってすっきりしちゃいました。わーい(嬉しい顔)(勝手なやつだわ)
で、今日は結婚記念日のことを・・・。
実は昨日3月9日結婚記念日でした。結婚して4年が経ち、子供も2人。なんだか家族があっという間に出来ちゃいました。
旦那は昨日は遅番とやらで、帰りが遅かったのでお祝いをせず、本日外食に行ってきました手(チョキ)
さきが産まれて始めての外食。
お店は個室があることを第1条件に探し、駐車場のあるところ。
今日行ったとこはオープンしてまだそんなにたってないみたい。全てがきれいだった。
しかもさきがいるのを見てまだ若い店員さんが「座布団と毛布持ってきますね」と。
お店でこんなサービスが受けれたことになんだか嬉しくなった。
りくはかなり興奮気味。なんかいつもよりすごい。。。
前半はさきは泣くわ。りくは大騒ぎするわでご飯どころじゃない(涙)
しかも今日のさきちゃんはひと味違う・・・いつまでたっても泣き止まず、寝ても置いたら目を開けこれでもかぁぁぁぁぁ!!!ってくらいでかい声で泣く。
旦那と2人イライラよ。その間・・・やつはジュースをガブガブ飲んで隙間から外をのぞいて叫び、動くな!というのにウロウロ動いて頭を強打・・・。

ちょっと来たことに後悔した私。。。
すると「母さん・・・ウンチ」
ウンチがすっきり出たりくは(すごいのが出たぞ。リモコンくらいの長さのが2本・・・)えらく落ち着いた。たらーっ(汗)
さきもりくがトイレに行ってる間に旦那が寝かしつけに成功手(チョキ)
後半ようやくゆっくりお食事が出来ました。
まぁよく食べる我が家・・・「こんなに頼んだら食べれないってー」って言ってたのにきれーーーいに食べました。

始めての外食はかなり疲れたけど、それはそれでいい思い出になったかな。
そして子連れにはやっぱり個室はいいなぁと・・・。乳は普通に出してやれるし、オムツも替えれるしね黒ハート
おすすめ黒ハート

posted by みきりく at 00:15| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

愚痴

ふぅぅぅぅぅぅ。疲れました。
朝5時半にさきに起こされ乳を飲まし、このまま寝たら大変なことになると思いそのまま起床。
バタバタと家事をしてるとりくが6時半に起きて来た。
ご飯を食べてまたバタバタ。
8時に父さんとさきを起こして支度。
そう!今日はさきちゃん宮参りです。その前に旦那の方の親戚の方々に頂いたお祝いのお返しをしなくてはいけません。
ということで9時に出発。
1件・・・2件・・・3件・・・それなりに時間が経つ。
ようやく実家に到着。2週間前に電話したらその日は仕事を休むと行った義母。
案の定仕事してます。しかも忙しい!忙しい!!と。だから私は4日にしましょうと言ったのにさ・・・.
あげく義父は仕事。で言われた一言「明日なら良かったのに」
ちっ(怒った顔)だから私は4日にしましょう!っていったじゃん!!
11時半から宮参りだというのに11時15分になっても全く着替えてくれない。
はぁしらん。
11時20分バタバタ着替え、終わると「りく行くよ!早くしないとおいてくよ!」って・・・まぁ自分勝手もいいところ!
どうにか宮参り。りくの時と同じく母写真撮れません。自分のきものをさきちゃんに着せたにもかかわらず1度も抱かせてもらってませんもうやだ〜(悲しい顔) お宮でもダッコの写真1枚もなしがく〜(落胆した顔)
家族みんなで撮ったのも帰ってる旦那と義母に「1枚写真を撮ってもいいですか?」と聞いたものがく〜(落胆した顔)旦那も気づけよ。

旦那の家族の特徴・・・用が済んだら寄り道せず帰る。もちろんさっさと。そしてみんな一緒。
我が家の家族の特徴・・・用が済んだら父、弟帰宅。母、私ダラダラ歩く。そして家族バラバラ・・・遠出の場合は駐車場集合。近所の場合は家に帰るてな具合。
根本的に違うので合わないわな。

お昼を食べてゆめタウン。ここでも・・・あぁぁぁ長くなる。
誰かに愚痴りたい!

まだまだ続く母の愚痴。この続きはまた。

そして息子。金曜日の夕方ちょっと昼寝をした後に目の下が腫れる。様子を見たが今朝かなり腫れてた。
でもさきちゃんの宮参り。病院に連れて行ってやれず・・・1日中腫れたりブツが出たりを繰り返し・・・グズグズ。
今もかなりかゆそうになってる。明日休日病院に連れて行くつもり。なんだかすごくかわいそうなことになってる。。。いったいなに??かぶれ??虫さされ??義母が言うように花粉症??
posted by みきりく at 00:08| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

写真

200608011910000.jpg
成功した??
posted by みきりく at 23:07| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

お食い初め

我が家のさきちゃん今日で生後100日になリましたわーい(嬉しい顔)
週末旦那の実家でお食い初めと宮参りをしてもらうのですが・・・まぁ自分たちでもやっておこうと。
旦那に早く帰って来てもらいさきちゃんお食い初めパーティでするんるん
メニューは、天ぷら。春雨の酢の物。卵スープ。。。。
全くお食い初めには関係ないメニューですがたらーっ(汗)

4人分の食事を用意して思った。うわっぁぁぁぁ家族って感じ黒ハートりくもなんだか嬉しそう。
さきのコップ、はしと並べてくれてる。
もちろん当の本人は指をチュチュしながら乳を吐いているんだけど・・・。
父さんも帰って来て写真を撮っていただきまーーーす。
りくは早くからつまみ食いで芋の天ぷらをガツガツ食べてましたが・・・。
写真もさっさと撮ってご飯食べなきゃ私らの芋天なくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
さきは用事が済むと寝かされ、父さん、母さん、りくでお食事バトルです。
はぁぁぁご飯はゆっくり食べましょう。早食いなのよ。。。我が家。
posted by みきりく at 23:15| 広島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

おかし作り

最近はまってるのかな?いや、お腹が空いてたまらんから作るんだろう。
この1週間手作りおやつにはまっている私。
授乳中のためお腹は空くし、市販の物じゃ量が少ない。
ホットケーキミックスを炊飯器に入れてケーキを作ったり、クッキーを焼いたり。
で、思ったことがある。なんだか昔より簡単に作れるようになってないか??と。
今日のクッキーなんて材料をまぜて丸めただけ。後はオーブンの仕事。
りくも一緒に作れるくらい簡単。丸めるのなんて2人で笑いながら丸めてたよ。「ウンチクッキー」ってたらーっ(汗)
ピーナツバター入りだから余計そう見えるんだよねたらーっ(汗)
材料も家にある物で簡単に出来るから作るのが楽しくなってるよ。
今度は何にチャレンジしようかな。
味は少し甘さ控えめだったけど、かなりお腹いっぱいになったわ。

もう1回くらいピーナツバターがありそうだから作ってみようかな。
posted by みきりく at 23:50| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

おいおい!

今日は父さん仕事。天気も悪いし、うーん・・・ひまだ。
昼からはテレビ。そして父さん帰ってきて「今日はピザにしよう!」と。
久しぶりだしまぁいいか。
ネットクーポンとやらあるというのでネット調べ印刷までして電話。
注文して、いろんな疑問も聞いて、最後の最後。「料金とお時間の方を調べます」と延々と待たされた。
あげく「オーブンが壊れてて何時間後になるか分かりませんがよろしいですか?」と。
はぁぁぁぁ????あんたはアホか!!!!よろしいですか?って!!!!何時になるか分からないもの注文出来るか????
ここまで待たせてそりゃないやろ。
「はぁぁぁ??それって15分くらいで直るんですか?」
「いえ、分かりません」
「え??1時間とか2時間とかかかるんですか?」
「そうかもしれません」
そう言われて注文します??しませんわな。
もうびっくりよ。呆れて文句も出ませんでした。
時間も時間でご飯を作るにも遅すぎる。仕方がないのでみんなでサンリブへお好み焼きを買いに行ったよ。
全く・・・家から出たくなかったからピザにしようと思ったのに。
まぁお好み焼きおいしかったし、行って良かったかも。
りくも半分くらいおいしい!おいしい!!と食べたしね。
posted by みきりく at 22:45| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインデー

あの噛み噛み事件以来、いっぱいいろんなことを一緒にしてる母。
何事も一緒にやろう!と。今までほとんど遊んでやってないけど、あれ以来、トミカでも結構遊んでやるようになった。

で今日のバレンタインデーは、2人でチョコレートケーキ作り。
本当はガトーショコラにする予定だったけど、なんとバターを買い忘れたバカな私。
お菓子作りは自分でアレンジして入れるとかなりまずいことになるのはよくしってるつもり。
普段の私ならバターがないならマーガリンで(ネオソフト)と思うのだが何年か前に失敗してる。
知ってる??バターは無塩だけどマーガリンは塩が結構入ってるんだよ。代わりに使ってしまうと、しょっぱいクッキーやケーキが出来るんですよ。(知らない人の方が珍しいわな)
そう!私はやってみて始めて知ったおバカさんなのです。

なので今日は無理をしないでホットケーキミックスにチョコレートを混ぜるというかなり簡単な物わーい(嬉しい顔)

りくも旦那も喜んで食べてくれました黒ハート
これからもいろいろあるだろうけど、今年も1年仲良くやっていこうね黒ハート
posted by みきりく at 00:44| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

育児

今日は母ブルーです。
始めてお友達の家に家族でお菓子を持って謝りに行きました。
今までだってそれなりに問題を起こしてきたりく。しかし今回はちょっとすごかった・・・。
2歳前のお友達の指をガブリ!!!
まだ柔らかく、小さな指はえらくひどいことに。
時間がたてば元通りになってはいたものの、母は一瞬指の筋が行ってしまったかと思った。
体が凍りついたよ。この子の指が動かなくなったらどうしよう・・・私責任取れない・・・と。
幸い、ママが看護婦さん。すぐに処置して「大丈夫よ!気にしないで」と。りくにも「こんなに泣いてごめんねー。大丈夫だからねー」と。
不安で胸がいっぱいになり泣きながら謝ってた私。最近りくに手を焼いていたから積もり積もって爆発したのもある。
帰ってから旦那に泣きながら話し、みんなで謝りに行くことにしたのだ。
出迎えてくれたお友達は、おもちゃを持ってオムツ1枚で遊んでた。元気いっぱい!「もう、痛がってないし、腫れも引いたから大丈夫よ」と言ってもらい安心してまた泣けてきた・・・。
今日1日泣いてばかりだった。思い出したらまた涙。
最近育児に悩みっぱなし。彼の「嫌い!嫌い」病はいまだ治らず、気に入らないとかんしゃくを起こして大声でわめくのも治らない。。。私の育て方・・・まずかったのかなー。
噛み癖も治ったと思ったら今日みたいなことになるし・・・。
このままじゃ友達と遊べないよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みきりく at 22:40| 広島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

寒い・・・。

今週は結構忙しかった私。火曜日に確定申告に行って、市役所へ行き、買い物、銀行巡り・・・。しかし、火曜日はゆきえ母とおしゃべり。やっぱり私にはおしゃべりが一番のストレス発散みたい。
毎日陸か旦那か・・・実家からかかってくる電話か・・・これじゃすっきりしないんだなぁ。
水曜日、れいじくん母が遊びにきてくれた。今月の8日には赤ちゃんが産まれてくるらしい。
そして木曜日、みうちゃんが遊びにきてくれた。1日中遊び、陸はかなり疲れた様子。しかし2年前はものすごく仲の悪かった2人・・・あまりもめることもなく1日過ごせた。陸も1時期のピークを越えたみたい・・・まだまだわがままくんだけど少しは安心してお友達と遊ばせれるようになったかな・・・。
で、今日はわっくんとこに行こう!!!と。しかし寒い。雪が降ってる・・・。さすがに今日は止めておくことにした。
おひさまが出ると暖かいんだけど曇ると異常に寒い・・・。ホットカーペットに布団を引いて潜る私。。。来なくてもいいのに潜りくんでくる息子。奴が来ると暖めた空気が抜けるのよねー(笑)
最近は暇な時間を利用しておやつを作ってみたり一緒に工作してみたりと、少しママさんみたいなことをしている。今日は鬼のお面を作った。。。まぁ鬼・・・どうだっけ??こういうのもを作らなくなって数年・・・やっぱり忘れるのねー。
posted by みきりく at 22:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

引きこもり

こっちに帰ってきてから土日以外は引きこもり。当たり前だが外には行けない・・・。
始めは陸も私もどうなるのか・・・かなり不安だったけどなんだか引きこもりの日々にも慣れてきた。
今日なんて1日パジャマで過ごした私・・・これでいいのだろうか・・・。
逆に土日がかなり忙しい。買い物、祝い返しその他の用事で朝から晩までウロウロ。
本当は土曜日当たりお友達に連絡とって陸と遊びに行きたいのだがなかなかそうもいかず・・・。
さてさて我が家の新しい仲間のさきちゃん・・・彼女は便秘。そして1週間に2回くらい夜なかなか寝てくれない。寝れば7時間という記録を持つ。本当に新生児なんだろうか。。。なにより2ヶ月にして首が座ったとみた・・・こんなに早いなんてかなりびっくり。こりゃ寝返りも早そうだわ。
2人目はなにもかもが早いと言う・・・特に女の子だしね。
最近笑うことも多くなって母はかなりかわいいさを実感してる。あんなに仕事したい!と思っていたのに今は・・・3歳までさきと一緒に過ごしたい!!と思うように・・・。
りくを保育園にしたのは失敗だったかな・・・しかもまだ入れるかどうか分からないし。
posted by みきりく at 23:19| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

忙しい・・・

毎日毎日忙しい・・・。朝から晩までバタバタしたあげく月曜の夜から乳腺炎に犯され39度の高熱・・・。やりすぎはよくないということなのかしら??
結局火曜日は頭痛で動けず・・・そしてまた夜高熱。無理やりポカリで下げて水曜日・・・乳は痛い、頭痛はする・・・結果夜微熱もうやだ〜(悲しい顔)やれやれ・・・。
木曜日・・・頭痛はするが体は少々動くようになってきた。金曜日この日も頭痛・・・でも昨日よりも体が軽い。少々乳が痛いのが気になるんだけどね。ふらふら
まぁ大丈夫ってことかしら??そして本日土曜日。体調はいいみたい。結局完治するのに6日もかかってしまった私たらーっ(汗) 来週からはのんびりやりましょたらーっ(汗)
今日は陸とお祝いの返しを買いにアルパークへ。まずはお友達のわっくんの妹に黒ハート店員さんと相談しながら・・・すっかり飽きた陸はほっといて悩む悩む。どうにか決まったわ黒ハート
そして陸にパジャマ。沙紀に来年の服を買ってみた。バーゲンだからほっといて帰るわけにはいかないからね。今狙ってるのはハートのデニムのスカート。まだバーゲン対象外だから高いのよねー。これからアルパーク行く度にチェックだわパンチ
そして昼はなぜかラーメン・・・息子が「ぜーったいラーメンがいい」というので・・・。彼はお子様ラーメンをきれいに完食・・・もしかしてこれからこの子ようにお子様メニューを頼まなきゃいけない??
つづいてカーペットが届いてるのでニトリへ。ここではシーツと枕カバーも購入。
そして最後に大進によって内祝いの品を取りにいった。。。父さんの会社への開始・・・500円くらいのお菓子を一人ずつ渡すんだけど・・・思ったよりでかい!!!!彼はこれをどうやってバイクで持って行くのかしら??ちなみにA4サイズくらいある・・・これが27個・・・どうするんでしょう・・・。
posted by みきりく at 00:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2児の母

11月21日に待望の赤ちゃんがようやく産まれ、私も2児の母になりました。いろいろ大変なことがいっぱいだけど、がんばらないとね!!
広島に帰ってきて2日目。今日はカーペットを買いにニトリへ・・・。
ゆっくりは見れなかったけど、やっぱり安いわぁ。カーペットのほかにタッパとランチョンマット、りくとさきのグラタン皿を買ったよ。
それからイズミで食料品の買い物。食パン狙いだったのに・・・売り切れだって。しんじられん!!いつもいっぱい残ってるじゃんねー。まぁ肉やらなにやら・・・1週間買い物に出れないとなるとどんなものがどのくらいいるのやら・・・さっぱりわからん。
とりあえず旦那の休みは日曜までだからそれまでにもう一回買い物にはいけそうなんだけどね。
まぁ良く食べる我が家。。。今日なんて米3合炊いて全部食べてしまいました。なんだか私がいない間に旦那の食欲増してるんですけど・・・。りくもしっかり食べるし・・・母も授乳中だからそこそこ食べるし・・・こりゃ今日の買い物では後半なにもなさそうな気がする。うーん買い物に気軽に行けないというのは辛い。ついでに始まったバーゲンにも行けない。そしてお友達のお祝いを買いにも行けない・・・早く赤ちゃん見に行きたいのに手ぶらじゃ行かれんじゃんよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みきりく at 22:10| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

まだ出てこない

はてはて??いつになったら赤ちゃんは出てくる気になるのでしょうか??
しかも、やっぱり田舎の病院の機械なんかおかしい!!先生が変わると赤ちゃんの体重がかなり変わってくるのだ。
ちなみに先週は2300グラムと言われ、その前の週より200グラム小さい。そして今週は2880グラムと異常に多い・・・。
いったいお腹の赤ちゃんはどのくらいの大きさなんだろうか・・・。
とりあえず全く出る気配がないので家も気になるし父さんも気になる。ということでまたまた帰ってきてしまった。
多分3人で過ごせるのもこの週だけだろうなぁ・・・(そうであって欲しいもんだ。頼む!!今週こっちでもいいから出てきておくれよ)もうやだ〜(悲しい顔)

なにはともあれ・・・月曜から公園へ行くのだろうか・・・きっとものすごい笑われるんだろうなぁたらーっ(汗) わっくん母には大爆笑されたしなぁ・・・たらーっ(汗)
私らしくていいか・・・わーい(嬉しい顔)
さぁさぁ赤ちゃん父さんも母さんもりっくんもみんな待ってるぞ!!早く出ておいでよ黒ハート
posted by みきりく at 22:00| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ちょっと帰宅

日曜日に帰宅してからあっというまに3日経った。水曜日には帰る予定・・・またヒマヒマ生活が始まるんだなぁ。
こっちに帰ってからは毎日公園通い。お友達にはびっくりされたけどね(笑)
帰ってきてびっくりしたのは洗濯。父さん1週間いない間に1度しかしてない・・・。派ツンがなくなったとか言って新しいの出してたけど洗濯のたたんだものの中に2枚もあったよ・・・。少し探すことをして欲しいなぁと思うわ。
後・・・換気出来ないから家がなんだか臭いのよね・・・この3日間開けまくりだけど。
陸は久々の友達に大興奮!公園では走り回ってたわ。実家にいるとじいちゃんの友達と遊んでるから我がまま放題だからちょうど良かったわ。
赤ちゃんは2550グラム。もう出てきても問題ないらしいけど全くストレスがないとかでまだまだ先になりそう・・・陸の時が入院からのスタートだったから今回は普通にいけたらいいんだけどなぁ。
おしるし?破水??陣痛???どれから始まるんだろう・・・期待と不安でいっぱい。
そしてなにより私あの痛みに耐えれるのかなぁ・・・先生にグチャグチャ触られるのも嫌だし・・・早く終わって欲しい出産よ。
posted by みきりく at 15:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

初対面

今日はみゆちゃんママが出産を終えて広島に帰ってきてから始めて会う日。かなり楽しみな私。
赤ちゃんはかわいいし、なんだかみゆちゃんに似てた。赤ちゃん可愛いんだけど・・・産むのは痛いのよねぇ・・・。考えただけで憂鬱だわ。
そしてバカ息子。今日もあちこちで問題を勃発してくれたわ。もう!!!!いつになったら落ち着いてくれるのやら・・・。
方やみゆちゃんすっかりお姉ちゃんになってしゅうくんをかわいい。かわいい。してる・・・バカ息子しゅうくんに向かってつばを吐く!!!この違いはなんなんだろうか・・・。ちょっと前に比べてあまり悩まなくはなったけどやっぱりすごいわ。友達と遊べない・・・これで赤ちゃん産まれて手は出さないにしてもなにかしらのしわ寄せがが来ないかと心配になるよ。
そうそう、我が家車が先週末に納車され、現在新車。新車の香りも乗り心地もいいんだけど自由が利かなくてビックやら狭い道やらにいけないんだ・・・それはそれで不便。早く慣れないとね。
そして陸よ・・・少しやさしさというものを見に付けてくれ・・・。ちょっとのことで泣くくせに友達に手を出しすぎなんだよ!!!てめぇは!!! 母も怒りすぎてバカらしくなってきた今日この頃。
posted by みきりく at 14:49| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

運動会なのに・・・

今日は近くの保育園の運動会に参加することになっていたのに、昨晩から雨・・・。しかも午後からはやまさんたちとバーベキューの予定だったのにこれも中止。
まぁよしくんにしてみたら、ラッキーだったのかもしれない。なぜなら彼は昨日飲み過ぎたから・・・。
実は我が家昨日もバーべキュー。ご近所のわっくんの家で盛大にお酒をいただきました。もちろん妊婦の私も頂きましたわ。
で、飲みすぎた旦那様。帰ってから吐きまくり・・・夜中になっても収まらず吐きまくり・・・。ということで今日は運動会どころではなかったらしいわ。
明日に延期したみたい。腰が痛くてちょっと面倒だけどとりあえず行ってみることにしてみた。
今日はお買い物デー。再来週には実家に帰る私。それまでにやっておかなきゃならないことが山積みなのよ・・・。さてさて片付くのやら・・・。
出産ももう来月に迫ってるし・・・。私陣痛耐えれるんだろうか・・・よしくん間に合ってくれるんだろうか・・・。陸はどうしよう・・・。なんだか今になって心配になってきたよ。
posted by みきりく at 21:09| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お腹重い

赤ちゃんは1400グラムくらいになり私のお腹もかなりパンパンになってきた。
9月始めの検診ではイエローカードが出て、運動しなさいと言われたのに、今回は子宮口が27ミリ開いてるから必要以上に動かないようにと注意された。
そうはいってもどう安静にしたらいいのか分からないし、最近父さんは仕事が忙しいらしく帰りが遅い。陸と過ごしてると動くことのほうが多いし・・・なんだか難しい。
とりあえずお腹が張るときはゆっくりした方がいいみたい。

赤ちゃんが産まれたら当分いろんな所に外出出来ないから、今の間に行きたいことやりたいこといっぱいあるのに・・・陸にもいっぱい遊ばせてやりたいし・・・。
最近は秋晴れも続き天気もいい。陸はそろそろ赤ちゃんのことでいろいろ考えるのが行動がすごくなってきた。とにかく激しい。知らない子にも叩いたり、引っ張ったり・・・すぐに「嫌い!!!」という。本当に手を焼いてる。彼は彼なりにいろいろ考えることがあるみたいだけど・・・私もお腹が重くなりなんだか関わり方に余裕がなくなってきているのも原因の一つかもしれない。
来月から出産のために実家に帰る。陸が落ち着いてくれるといいんだけど・・・。
posted by みきりく at 22:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ふぅぅぅ

日増しにしんどくなってくるお腹の重み。妊婦だから仕方ないとは思うけど腰痛に、食後の苦しさ・・・これからは逃れられないみたい。
赤ちゃんは1ヶ月で随分でっかくなって、現在1231グラムだそうだ。
でかいのでは??とかなり心配。陸のときより大きかったから間違いなく帝王切開になるだろうからなぁ・・・。陣痛も怖いけどコレも怖い。しかも山下ならまた帝王切開と平行で行きます!!って言うだろうし・・・無理なら早めに切ってくれ!と思ってしまうよ。
さてさて我が家にも変化が生じて来た。2人目が産まれることもあり父さんが車を買いたいと・・・。以前から言っていたものの実際に車屋に行ってないからさほど気にはしてなかった・・・が、先週マツダとトヨタへ。トヨタがかなり条件が良くて正直私も悩んでる・・・。家のローンが3年後どうなるのか?私はその頃本当に働けてるのか??赤ちゃんは何事もなく無事生まれてくるんだろうか??と不安が尽きない。結局お金のいることばかりで少々頭が痛い。風呂上りに「買おう!」と言ったものの・・・なんだか自信ないし・・・できれば家のローンの方をがんばりたいし・・・。私の悩みは尽きないわ。
posted by みきりく at 23:34| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

