2009年01月11日

はつもうで

ようやく家族揃って初詣に行って来ました。
交通安全で有名な速谷神社。
みんなでお参りをして・・・つぎはおみくじ。

父さん 小吉
母さん 小吉(まぁ仲がよろしいことで)
りくくん 吉
さきちゃん 中吉・・・・・・・・・全くなんて微妙な家族なんでしょうふらふら

なにはともあれ今年も家族みんなが元気に楽しく過ごせますように・・・。
欲を言えば・・・ロト当たりますように・・・わーい(嬉しい顔)

クリームの中でもヘマトコッカス藻をこんなに配合しているものでこの価格のものは他にはないでしょう。



年齢を重ねたお肌に輝きを!
お休み中の集中ケアナイトクリーム






顔老けの元凶
悩みの『角質の硬化』に!!



最近肌が疲れている様な気がする・・・寝る前にクリームを塗った方がいいらしい・・・。いいのないかなぁ。。。

posted by みきりく at 00:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

寒い・・・

今日も寒いわ。
洗濯乾かないし、布団も干せない。
ちょっぴり日は出てるんだけど・・・期待出来そうにないなぁ。

家事をしなきゃいけないのにパソコンしてる私。。。正月早々やるきがないわ。

そんな傍でさきちゃんはお料理中。コップにビー玉を入れて「はいどうぞ」「おいしい?」「母さんおいしかった??」などなど・・・。
10秒おきだからちょっと・・・めんどくさかったりする。

はぁぁぁ。。。なんかお腹空いて来たわ。
posted by みきりく at 10:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけましておめでとう!

早いもんで年が明けてしまいました。
何をしてるってわけでもないのに12月ってなんであんなに忙しいんでしょうね(苦笑)
バタバタしてる間に正月でした・・・。
今年は年越しを旦那様の実家で過ごしそのまま実家へ。

毎年恒例のソフトボール大会に参加して来ました!!
今年は収穫ありです!!!!ヒット打ちました。センター前!!!!!
正確にはピッチャー返しですが(笑)
あの芯でボールを捕らえた感覚ってなんともいえないのよねーー。
すごーーーーく気持ちよかった。

お魚いっぱい食べて、さきちゃんもりくも母さんも体重増えちゃったかな?父さんはお魚嫌いだけど・・・。今年は釣り三昧で楽しそうでした。
さぁ!!今年も1年元気にがんばりましょ!!
posted by みきりく at 13:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ローン・・・

1月に固定金利期間が終わります・・・現在借り換えか?継続か??で悩んでます。
今借り換えを考えている銀行さんが来ました。
童顔で可愛い感じの人。うーーーん借り換えるか??(笑)
まぁ冗談は置いといて次は今借りてる銀行さんに電話をしてみた。
近いうちに話が出来るだろうと思う。
その話を聞いてから書類を揃えることにしよう。
書類だけで2000円。

なにをするにもお金だな(苦笑)

ボーナスは激減してるしーーーーーーーー。景気は回復しそうにないしーーーーーーーーーー。

あぁぁ今年は厳しい年になりそうです・・・。早く奨学金の返済が終わらないかなぁ・・・・。車のローンもあるし・・・うちは本当に大丈夫なのか??
posted by みきりく at 15:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

体ボロボロ・・・

さきちゃんのお友達のお父さんが整骨院をしていらっしゃる。以前から話は聞いていたんだけど場所も分からずなんだか不安なのでのびのびになってました。
今日、お母さんがお父さんの整骨院に行くというので便乗させてもらって行って来ました。
歪んでた。。。見事に歪んでた。姿勢も悪いし腰も肩もコリがひどいと。体だけでなく顔まで歪んでた。。。分かっていたけど結構ショックだよね(涙)
で、特別な台に乗ってちょいちょいと体を押さえられ、痛くもかゆくもなく・・・しいていえば何をされた??っていうほどの治療。
でもでも不思議。歪みがなくなってた。(またすぐに元に戻るらしいけど・・・だから通わないと行けないんだってさ)
人間の体って不思議だよね。
1週間に1回通うことを勧められた。骨盤もゆがんでるらしいし、このままじゃなぁ。。。
今日、明日は逆に体がだるいんだって。無理矢理なおしてるから。
やっぱり人間の体って不思議だわ。

しかし私・・・もうボロボロだわ(涙)
posted by みきりく at 00:05| 広島 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

プレゼント

もうすぐさきちゃんの2歳の誕生日です。数ヶ月前から悩みに悩んでいた私。
結局はキッチンセットにしました。
なんか外国製のやつ。値段も手頃だしなんてったて本物みたいに音がでるんだって♪
昨日注文したから・・・・火曜日くらいにはつくかなぁ。
少し小さめなんだけど旦那と私の意見が久しぶりに一緒になった品物(笑)
さきちゃん喜んでくれたらいいなぁ。

そして、今日はさきちゃんとりくちゃんのクリスマスプレゼントを検討しにウロウロ。

さきちゃんには誕生日にちょっと予算オーバーだったので今回はアンパンマンクレヨンセット・・・。
りくは・・・ゴーオンジャー??トミカ??ハイパーレスキュー??それとも全く関係ない物にしようか・・・まだまだ悩みはつきません・・・。
posted by みきりく at 22:51| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ちがーーーーーう!!

最近のさきちゃん・・・お口がとっても達者です。
機嫌が良くてもうるさくて、機嫌が悪くてもうるさい状態です。

先日公園で赤ちゃんを発見。自分もまだまだ赤ちゃんなのにかなり興味を示す沙紀。散々触り散々なでなでして・・・ちょっとお腹が空いて機嫌が悪くなりました・・・
「赤ちゃん可愛いねーー」というと。
「赤ちゃんカワイナイ!!!!」と。

また折り紙を渡して「ハイ三角おにぎりよ」と渡すと「三角おにぎりちがーーーーう!!いらーーーん!!」とこれまたかわいくない発言。
そう・・・最近かわいくない発言が多い。しかも無視してると永遠と同じことを言い続ける。
返事をすると泣き続ける・・・どうよこの人・・・。
あんなに手のかからなかった時期はどちらへ行ったのかしら・・・。
来年辺りはマジで母とケンカできそうな雰囲気ですわ。

はぁぁぁぁ現在も泣いてるんだなぁ・・・・母さんやぁぁあぁぁぁってさ。
posted by みきりく at 11:46| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

運動会

9月28日(日)運動会でした。
今年は年中さんなので去年よりも出番がたくさんありました。わーい(嬉しい顔)

オープニング 歌を歌って体操してりくくんがんばっております。

プログラム1番 かけっこ よーーーいどん!!がんばって走りました・・・でもドベでした・・・。ゴールしたとたんに悔しくて泣いているりくを見て母はなんだか涙が出そうになりました。
悔しかったんだね・・・りく1番になるからねわーい(嬉しい顔)って張り切ってたもんね・・・。大きくなったね・・・。ドベでもとーーーってもかっこ良かったよ黒ハート

プログラム5番 キッズパーレーツ 年中さんの競技。出来るようになったことをいろいろ披露してくれる競技。踊りの途中にお友達をつつきまくってたのはちょっと・・・だったけど去年よりお兄ちゃん!!ってのを実感したよ。鉄棒にボール投げ、平均台←去年はそろそろ歩いてたのに今年は走って渡ったよわーい(嬉しい顔)

プログラム7番 ころばないでね  こちらはさきちゃんの出番。時間は11時・・・眠かったね・・・さきちゃん。グズグズマンを引き連れて母さん出ました。走るわけなく・・・たらーっ(汗)

プログラム9番 玉入れ  母の意と反して義母出場・・・写真を撮る木にもなりません。。。さきちゃんにべったりで連れ回してるしさ。りくの応援させたかったのにさ。

プログラム12番 親子競技 父さんいまいち!もっとしっかりやってよね!!

プログラム14番 つなひき 父さんの出番。2敗。

プログラム15番 リレー!!!!!!!りくくんスタート!なんと1番!!!!!!!!嬉しそうな顔が目に浮かびますわーい(嬉しい顔)

プログラム16番 親子踊り リレーがかなり嬉しかったみたいで母と手をつないでかなり楽しそう黒ハート

りくにとっていろんな気持ちの入り交じった思い出に残る運動会になったと思います。よーーーくがんばったねわーい(嬉しい顔)ステキだったよわーい(嬉しい顔)
posted by みきりく at 14:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お友達のお友達。

今日はお友達のお友達の家に行って来ました。
久しぶりにちょっと緊張です(笑)
さきちゃんも同じくちょっと緊張(笑)
でもでもお友達のお友達はとっても気さくな人。
始めてなのにいっぱいおしゃべりしちゃいました。

さきちゃんは交わることがほとんどなくてずっと食べ続けていました。。。いい子なので母さんは楽ちんだけど・・・いい子すぎてちょっと心配な母。
子供は元気がいいのが一番なのにさきちゃんは我が道を行く!!って感じ。
最近ではほとんどぐずりもしないで一人でボツボツ遊んでる。どこに行ってもそう・・・。
ね・・・ちょっと心配だよね。

相変わらずおしゃべりは上手。
「母さんかえろ」
「ウンチでてない!」
「ちがーーう」
「母さん大好き」
「父さん大好き」
「兄ちゃん大好き」ってかなり流暢におしゃべりしてるよ。。。
posted by みきりく at 23:06| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

さきちゃん

おしゃべりがいっぱい上手になって来ました。
「とってぇー」
「ぎゅーにゅーください!」
「なにしょん?」
「ちがう!!」
「しゃき(さき)」
「かんかん」
「うんちでた」
「みとってぇ」などなどほんとにいっぱい♪

きちんと広島弁をお話ししてるよ。

さきちゃんかわいい!!!!!

お絵描きにもはまって小さい○をいっぱい書いてます。どこにでも書いて怒られてはいるけど。

いっぱいお話ししようね!さきちゃん!!
posted by みきりく at 11:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

夏休み

金曜日父さんの帰りを待って母の実家へしゅっぱーーーつ!!
土曜日にお祭りがあるのです。毎年これはかかせません。なぜって??人数少ないうえに花火が派手。
家から3分という立地。こりゃ行かなきゃでしょわーい(嬉しい顔)
9時前には実家に到着。明日に備えてさっさと寝ますよぉーー。

朝9時半!
もちまき!!張り切って出かけたけどおばちゃんパワーにはかなわず・・・悲しい結果となりました。
やっぱりばあちゃん恐るべし。父さん母さんりくちゃんの合計でもまったく足下に及ばないほどゲットしてました。
すごいよ・・・あの人。

10時半海へしゅぱーーーつ。
くるまで10分。じいちゃんに連れて行ってもらったのでほとんど歩かずわーい(嬉しい顔)
さきちゃん始めての海。ちょっと怖がってたけど一人でうきわに乗ってました。これを考えてもりくは慎重タイプだな。
船の波で大騒ぎしたり、砂浜にお風呂作ったり満喫。満喫。
12時半にじいちゃんに迎えにきてもらって帰宅。

ご飯食べてお昼寝眠い(睡眠)(快適すぎるよね)

夕飯食べて花火大会わーい(嬉しい顔)
今年もバンバン気持ちよく上がってくれました。ここの花火大会を見ると他は行きたくないのよねー。ここで満足させてもらえるから花火大会の話を聞いても母の行きたい病が発病しないのであります。

次の日。

じいちゃんに釣りに連れて行ってもらう。
ただ・・・じいちゃん祭りのお片づけで帰ってくるのが10時過ぎるとのこと。
暇なのでお墓参りしながら虫探し。
セミにちょうちょ。とんぼにバッタ。
りくもさきも父さんがせっかくセミを取ってくれても怖い怖いって逃げ回る・・・去年と同じだわ。

10時過ぎじいちゃん帰って来たので船で釣りにパンチ
母アジを釣りました手(チョキ)

お昼ご飯を食べて眠い(睡眠)(快適すぎる)

はぁぁぁあっという間の2泊3日。。。
じいちゃんばあちゃんにお礼を言って手(パー)
「また来るからねー」とりく。
「また&%`*+。ねー」とさき。
楽しかったね。夏休みって感じだったわ。
posted by みきりく at 22:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

お先真っ暗

テレビが雷でやられた・・・。
今年の夏のボーナスは父さんのパソコンを直すためのお金へ飛んで行ったのに・・・。
パソコンとテレビ両方??バカ言わないでよ。。。
生活どうするのよ・・・
でもでもテレビがない生活なんて私出来ません・・・。
posted by みきりく at 22:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

がんばれ!とうさん!!

昨日から新しい職場に派遣された父さん。
今度の職場は少人数らしい。楽しく仕事ができたらいいね。

以前はバイク通勤。今回はバイク→電車なんですと・・・。
交通費が思った以上に家計を圧迫しそうふらふら
ガソリンも物価も上がった今・・・きついなぁ。

もうすぐ父さんの32歳の誕生日。
プレゼントは時計にする予定。新しい職場になったばかりだから休みは取れないみたいで残念だけど・・・大好きなバームクーヘン買ってくるからお祝いしようね黒ハート

さきちゃんは昨日育児相談でした。体重が1歳6ヶ月検診の時から変わってないとかで・・・あまり増えないようでしたら問題です。と言われてしまいました。デブだったあの頃・・・そんなこと言われたことなかったのにね(笑)
まぁ食べてないわけじゃないし夏だしいいんでないの?別に。

りくちゃんは保育園が楽しいみたい。毎日毎日プール。カブトムシやセミなんかも少し触れるようになって来たから1番仲良しのりょうとくんとまたまた復活したみたい。ゴーオンジャーごっこは少し熱が冷めて来たのかなぁ・・・8月9日公開のゴーオンジャーの映画を見に行く予定。キバも一緒にあるみたいだから最後まで見れるかどうか不安だけどね。

私・・・最近運転またまた危ないです。。。いやぁ・・・歳かしら???ショックだわ。。。

なにはともあれ!父さん!!もう少し専業主婦させて下さいね。だってさきちゃんかわいいんだもん☆
いつもいつもご苦労様。
早く半袖のYシャツ買おうね。
posted by みきりく at 10:33| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

おしゃべり会

ほぼ月に1回行っているおしゃべり会。
同級生会とでもいいましょうか。上の子が同級生。下の子は一つ年下になる子もいるんだけど基本的にあまり変わらない。
お兄ちゃんのタイプもよく似てる。そりゃ母達の悩みも良く似てます(笑)
兄ちゃん達も母達も気が合います。このおしゃべり会、かなり楽しい♪

さんざんしゃべって、おいしいパン屋さんでお昼を購入。
またまたしゃべる。
今日は下の子供達がそこそこいい子にしててくれるのでもう自由にしゃべれてうれしすぎ。
とくにさきちゃん。じんましんのお薬が効いてるのか12時から4時過ぎまでぐっすり。ちょっとかわいそうだったけど助かったわ。

で!!ついに!!念願の夏休み計画が立ち上がりました!!!!!
8月24日(日)吉和へバーベキューをしに行くことに決定!!!!
もう今からすごく楽しみ!!
みーーーんな元気で実行できますように・・・
posted by みきりく at 12:02| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

エクササイズ

さきちゃんと母さん4月から親子エクササイズというものに通っています。
なんと来月公民館みたいなとこで発表会?みたいなものがあるんです。
体がガチガチでかなり動きの悪い母さん。
なんのことだか分からないけどボンボンふってみる??て感じのさきちゃん。
父さんはビデオを持って見に来るなんて言ってるけどかなり恥ずかしい・・・。
それよりなにより近所のお父さんに見られるのがもっと恥ずかしい様な気もする・・・。
さきちゃんも母さんも踊れるんだろうか??かなり不安です(笑)

でもこのエクササイズ。入って良かった。さきちゃんすごーーーく楽しそう。音楽に合わせて歩き回るのが大好き。ニコニコしながら足を高くあげながらとにかく楽しそう。
さきちゃんのための時間なんてほとんど作ってないから貴重な時間。
月1000円という我が家にはちょっと厳しい金額ではあるけれど・・・。一生懸命踊る沙紀ちゃんを父さんにも見せてあげたいな。
posted by みきりく at 11:57| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

なんか腹立つ

次の日曜日は父の日。
母の日と父の日は旦那の実家へ行きます。
別にありがとう!っていうようなこともないんだけど・・・。

で、今日風呂に入ってる時旦那が実家に電話。
土日どっちがいい?っていう電話。

ばばぁの返事というのが腹が立つ!!!
「土曜日においで。私おらんのだけどおじさん来てるからお父さんとおじさんに料理を出して昼を食べされて欲しいんだけど」と。
なんで私がそんなことしなきゃいけないの??皿の場所も分からないし、なによりじじぃ2人よりも子供達はどうするのよ!!!!!
じじぃ二人は飲むんでしょ!!何時間飲むかも分からないじゃない!!!それにも付き合わなきゃいけないのよね??????
自分がいないんなら土曜日でなくて日曜日においでって言えませんか???
そしてそんな電話をハイハイと受けた旦那よ!!!!
お前も少しおかしくないか??
おじさん来るなら日曜日にするわとかいえん???
おじさん???誰よ!!私いっさい分かりませんが!!!!!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ行きたくねぇええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by みきりく at 22:12| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

しあわせ

父さんありがと♪

現在子供達を連れて公園に行ってくれてます。母はご飯の支度を済ませてパソコンタイム。
静かなお部屋にゆったりとした時間。。。もうすぐ1時間くらい。
たった1時間でもステキな時間をくれた旦那様に感謝です。

お!!!!!!!自転車の音がしてきたぁぁぁぁぁ。帰って来たらしい!!!!!!
posted by みきりく at 16:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

さきちゃんの検診

本日1歳6ヶ月検診に行って来ました♪
さきちゃん元気にスクスク育ってます。
おしゃべりも上手だし、歩くのも上手。ちょっとどんくさいとこもあるけどそこは愛嬌愛嬌♪

結果は体重9.55キロ   身長78.2センチ
虫歯も泣くばっちりOK!!
気になってた歩き方もそんなことはないらしい。

なによりさきちゃん泣きません。先生にもしもしされても、お口を大きく開けられても歯ブラシをされてもフッ素をぬられても(涙)
母さん嬉しくて泣いちゃいそうです!!!!

本当に賢い賢いさきちゃん♪

残念なのは帰る前に椅子から落ちておでこを強打!!!口から血を流し歯科の先生に診てもらい、今度は頭を小児科の先生に見てもらいました。。。
・・・さきちゃんごめんよ。母さんがおしゃべりに夢中になっていたから・・・
posted by みきりく at 15:09| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

参観日

今日はりくの参観日でした。
保育園は年に2回しか参観日がないので・・・。去年の参観日は泣いて泣いて泣きまくって・・・せっかく見に行った旦那様はブチ切れしてしまいましたが・・・。
今年は・・・いい感じ。保護者会に出るときでも話せば分かってくれるし。「母さん後でねーー」って手を振ってくれる。
成長したね・・・りく君。

先生のお話を聞いてシールをはったり絵本を見たり、ゲームをしたり。
すごく成長したなぁって感じた1日でした。

そうそう給食もいっぱい食べてたよ。
さきちゃんも内緒でちょっとお味見(笑)大きな口を開けて嬉しそうに頂きました。

気になるのは言葉使いと、ゴーオンジャーごっこ。
あいさつの出来る優しいお兄ちゃんになぁーーーーれ♪
posted by みきりく at 23:37| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

みーーんな風邪ひきマン

4月12日(土)
月曜日辺りからりくとさきが鼻水・・・火曜日に父さんが風邪引いたと会社を休む。
みんな気合いが足らないわよ!!と思っていたら火曜日の夜に母発熱・・・水曜日に病院。
先生に「奥さんの方が大変なことになってますよ」って言われた(涙)
のどに膿みがたまってので発熱は仕方がないとのこと。結局この日39度の高熱・・・。
2日連続にはなるんだけど父さんが休んでくれて助かった。以外に元気なりくは保育園に行かせたかったけど弁当の白ご飯がないため断念・・・。
木曜日・・・まだ喉は涙が出るほど痛かったけど買い物へ。冷蔵庫も食パンもからっぽだったの(涙)
金曜日!!!少々復活。
土曜日は天気がいいらしいからお弁当作ってお出かけだぁぁぁぁぁ!!!!と思っていたら朝ご飯を食べた後さきが動かない。熱を測ると37、5度対したことないや!って思ってたらゲボ!!

今年の始めに買ったフカフカカーペットがゲロまみれになった(涙)
朝から父さん大物を洗えるコインランドリーに・・・。
結局お出かけ出来るわけなく、苦労して作ったお弁当はただのお昼ご飯になりました(涙)
桜・・・最後だったのに・・・。

来週はどこか遊びに行けるかな?健康管理しっかりしなきゃ!!
posted by みきりく at 22:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

