2008年04月02日

進級おめでとう。(グチ)

りく進級おめでとう。
もも組さんから黄組さんだね。
ピンクの帽子から黄色の帽子なんだかみんなたくましくなったように思えるよ。がんばれ!!お兄ちゃん。

さて先日旦那様の実家の方に行って参りました。りくの誕生日のお祝いをしたい!ということで。
「おじゃましまーーす」という私に無視のごあいさつ。おいおい・・・機嫌悪いのか??
何を言っても無視・・・はぁたいぎいこいつ。

そうそう私の誕生日に何を思ったか(老後が心配なのか)いきなり電話があった。「お誕生日おめでとう」って。鳥肌がマジで立ったけど・・・もしかしてそのお礼を待ってる?

「先日お電話ありがとうございました。びっくりしました」っていうとオニの形相が一転。ニコニコ顔になりました。
めんどくさい・・・そう思うのは私だけだろうか・・・。この人自分中心じゃないと機嫌が悪くなる。あ!!この人って義母ね。

夕食の買い物もべったりくっついてないと機嫌が悪い。「何にしようか?」「作ってくれる?」なんて心にもないことを毎回言われる。
あーーーめんどくせ。
家に帰ってからも料理をしているのを見ていると機嫌がいい。
「そんなに見ても私料理上手じゃないからーーー」と。(料理には自信あり)ここで何も言わないとこれまた機嫌をそこねる。
「義母さんお料理上手ですよぉ。突然来てもちゃちゃっとごちそう作ってくれますもん」って・・・私もよく言うよ。。。結婚して5年、私も大人になったってことかしら(笑)

お疲れさま・・・私。
posted by みきりく at 21:42| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜
寒気がする!!この会話
や〜怖い、怖い
私もじいには話し半分しか聞いてないよ
Posted by ゆうこ at 2008年04月19日 22:43
私大人になったわ。おほほほほほーーーー。
Posted by みきこ at 2008年04月30日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。