2007年07月11日

うなぎ

30日は土用の丑の日。。。すっかり忘れてたけどどういうわけか結婚してから土用の丑の日のうなぎは旦那の実家が用意してくれる・・・。
今年も電話があったらしい。
断るとまた大変なことになるので旦那にはいります。と伝えてくれとメールした。

そして帰宅した旦那から意味の分からないことを言われた。
義母「今日来んの?」
旦那「いかんよ、仕事じゃし」てかこの時になぜ平日に行かなければ行けないのか理由を聞いていただきたい!!
義母「風邪引いて金曜日から寝込んで動けん」・・・うなぎを理由にそういうことかい!しかし我が家は小さな子どもがいるんだぞ。
病気の時によくもまぁ来いだことの言えるもんだ。そして、インフル予防接種を受けた話をした時にあんたは言った。
「うちら風邪なんかほとんど引いたことがない。そんな注射もったいないだけじゃ」と。
えーーーーーそちらのご夫婦結構病気してますよね??確かりくを妊娠中は夫婦でインフル。無理矢理呼ばれてかなり頭に来た覚えが・・・。
そして行く度に頭が痛いだ、足が痛いだ、手が膿んどるだ言ってますよね?ありゃ病気と違うんですか??
そして今回も病気ですよね??と言いたい。
そして病気だとかわいい息子に会いたいのか(誰も相手にしてくれないからか)とにかく我が家を呼びたがる。(病気ということを隠してが多いが)
何度か「ばあちゃん風邪引いてしんどいけん、りく一緒に寝ようや」とりくを自分の部屋に連れて行きゴホゴホしながら逃げようとするりくを捕まえていたこともある・・・。
止めて欲しい・・・病気になって困るのはあんたじゃなくて私なの!!

あぁぁぁぁ行事大好きな私が毎年土用の丑の日はやりたくないのであった。。。今週末呼ばれそうな気がする・・・。
うなぎくらい買うよ・・・安いので十分なんだけどなぁ。
りくとさきに会いたいんだろうけど・・・まずは病気が治ってから言って欲しい。ちょっと非常識だと思う・・・。


posted by みきりく at 23:34| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30日かぁ!!忘れず用意しなくては。

蓋を開ければってやつだったんだね・・・
Posted by ゆきえ at 2007年07月13日 08:00
うなぎは買ってもらうけど取りに行くのは8月の最初の週末のどっちかにする予定よ。
どうせおぼんに会うのにさぁ。。。
おぼんは泊まりよ(T T)
Posted by みきこ at 2007年07月13日 10:42
うわぁぁぁ
お盆泊まりか〜
お疲れ様っというしかないね・・・
っといっても我が家も週1だけどね
たくがイヤイヤばっかりいうから困る
子供相手なのにけっこうはぶててるもん
Posted by ゆうこ at 2007年07月16日 20:43
わぁーーなんとなく分かる。はぶてそうやね・・・。じいさん・・・。

お盆ねぇー出来ることなら行きたくないさ。てか見たくない。。。あぁぁぁぁ目をつむると浮かんでくるばばあの顔・・・・・・・・・・・
Posted by みきこ at 2007年07月23日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。