2007年07月09日

先週コープに買い物に行った時、ずーっと気になってた水を購入しているおばちゃんがいた。
なんだか話しかけやすそうな人だったので思い切って聞いてみた。
「これってどういうシステムなんですか?」と。
見た目通りかなり話好きなおばちゃん。いろんな店の水の話もしてくれた。おばちゃんが言うにはここの水が一番癖がなくておいしい!とのこと。
ボトル¥400 ちょっと高い?とか思ったけどやりたい!と思ったら止まらない私。ということで即購入!!
早速水を汲んで帰った。

このボトルには5リットルの水が入る。でもお茶を沸かして米を炊くために使って、料理に使ってしまうとほとんどなくなった。
普段結構水って使ってるんだなぁと実感。

水の感想は・・・お茶がなんとなくまろやか(笑)。お米がおいしく炊けたような気がする。
旦那にはおばさんに洗脳されたと言われ、おいしいと思わん?と聞くといつも普通においしいじゃんと・・・。
可愛げのないやつめ!!!!!!!
反対にりくは母にすっかり洗脳され「おいしい水いいねぇー」
お茶を一口飲んでは「あぁーー水がおいしいわ」という。かわいいやつめ。
posted by みきりく at 23:23| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!どしたん、セレブじゃん
私なんて人参のつめ放題したくてつい
やっちゃった・・・
200円で23本入れてうれしくなったが
人参さんそのうちしおれはじめた・・・
早く食べなくては!!
Posted by ゆうこ at 2007年07月10日 13:20
みきこさんへコメント書く前に↑のコメントにうけました(笑)すげぇ23本!でも私も間違いなくむきになってやるわ。そして旦那に一言「どうすん!そんなに!」と言われるのが落ち(笑)
水、最近何処の店にも設置してあるよね〜。実家の近くの農協にもあったよ。
ここのはイメージ的に美味そうじゃろ〜(笑)

Posted by ゆきえ at 2007年07月11日 23:12
セレブじゃろーーーー。
人参23本って・・・イオンの??あの袋小さいのによくもまぁそんなに入ったもんじゃ。。。
でもかなりお買い得よね!!!やっぱり袋詰め放題ってお得??ウチもチャレンジしてみよう!!!!
Posted by ゆうこへ at 2007年07月11日 23:17
ウチも絶対言われる。そんないらんじゃろ・・・って。農協の水っていうのはおいしそうよねー。
あら??私水にはまってる??味音痴なのに(笑)
ちょっと面倒だけどこれからがんばって水汲みに行くわよ!!ちょっと節約になるかなぁ・・・(笑)
Posted by ゆきえさんへ at 2007年07月11日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47270215

この記事へのトラックバック

チェリー脱出!!!
Excerpt: とうとう俺もチェリーコンプレックス脱出!
Weblog: はやしだ
Tracked: 2007-07-10 16:23
×

