2009年01月24日

・・・。

先日子供の保育園であったこと。
どこも一緒だろうけど保育園の道は狭くって駐車場も数があるわけではなくみんなが暗黙の了解のもとで朝のラッシュをこなしている。
たまたま一番入れ易い手前と一番入れにくい奥の駐車場が空いており、ミラーを見ると誰もいない。
チャーーンス!!と思ってすぐに手前に停めた。

子供を降ろしていると突然車の窓が空いて「このくそボケ!!奥からいれんかい!!!!」とどうみてもあちこちでいちゃもんつけて生きている様な柄の悪い奴に言われた。
同じ保育園で同じ子供の持つ親・・・たかが駐車場ごときでそこまで言われなきゃいけないのか!!!!!
あまりにも理不尽な言葉に先生に話をしに行ったらそいつも来て怒鳴られまくり。「殺すぞ!!」「やったろか!!」「わしは障害があるんじゃ!!知らんのか!!!」「障害者に対してお前はそがな態度なんか!!!!」と。延々と机をバンバンたたきながら大きな声で怒鳴り散らす・・・・。
障害に対して知るはずもなく・・・バカになんかしていない!!

それよりもなによりも障害を持ってがんばってやっている人に対しての侮辱ではないのだろうか。一番障害者をバカにしているのは本人ではないのだろうか・・・という疑問を持った。

とにかく子供を持つ親のする態度ではない。たかが駐車場で大きな男が女の人を捕まえて保育園でする態度ではない。

そいつが出て行って涙が止まらなかった。ガンガン頭の上から脅された恐怖と何も言えなかった自分へのくやしさ。だって私はそんなに言われる様なことをしたつもりはないから。

・・・友達のママさん先生達によってことは大きくなった。あまりにも大きくなって少し戸惑っているんだけど。今回のことはここまで大きくなって良かったとも思う。今度は誰が被害者になるか分からないし、そんなときみんなで協力出来たらかなり心強いだろうしね。

人間のモラルのかけらもない、変な奴に絡まれた私は・・・精神的にかなりダメージを受けた。あれから数日たったけどいつも頭の片隅にあいつの顔がある・・・あの気持ち悪い顔がいつまで私の記憶にこびりついているんだろう・・・と考えるとまた気持ち悪くなる。

毎日の送り、迎え・・・今の私にとっては恐怖のなにものでもない。
仲良しのお母さんとお話ししたり、子供の悩みを話せたりできたとても居心地の良かった保育園・・・正直4月から他へ行って欲しいと願って止まない。
posted by みきりく at 11:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

