2009年02月17日

ストレス

私のストレス・・・。
土曜日にばばあ(義母)から電話。
「明日暇?おいで」と。
日曜日は天気がいいらしいのでお弁当持って梅を見に行く予定だったのに・・・。まぁいつも勝手なことだし仕方ないといえば仕方がない。
日曜日朝から憂鬱の私とは違い、ばばあに早く来るように言われた旦那は子供達を怒りながら3人は早々と支度を済ませた。
10時には出発・・・。途中でばばあに旦那が電話。
「今から行くわ」
「今から??」←遅い!!という意味が込められている。
はぁぁぁ気分わる。

なぜか渋滞もなくスムーズに到着。。。
15日なのでじじいにチョコまで買って行った。
私からよりさきからと思い、さきがじじいに渡す。このときばばあはいない。
帰って来てまず一言「じいちゃんさきちゃんにチョコもらったんじゃー」そんな分けないじゃん!!うちが買って来たに決まってるじゃん!!にもかかわらず私にお礼はない。「さきちゃんありがとねーー」と。
ていうか陸にはないのか??????ばばあよ!!うちの実家は毎年買って送ってくれるぞ!!!!!!!!!!!!

天気がいいので出かけたいというとお弁当買って行こうというばばあ。
結局じじいが弁当はいやだ。どこかで食べたい!という。
私も同感。

ゆめタウンにてさきちゃんの誕生日プレゼントとりくとさきへのクリスマスプレゼント・・・かなり今更だしーーーーーー。
でもうまいよねーーーこうやって時期外して買いに行けば子供達も憶えてるし一緒に行けばなおさら
「ばあちゃんありがと!!!」になる。
買ってもらってもありがたさが全く感じない私。

この後錦帯橋に行ったけど橋を渡るとお金がかかるとかで見るだけ。意味分かりません。

帰ってからがストレスストレス。
公務員の文句。私の親は公務員です。しかも下の下。
散々文句言われてあまりにもむかついた!!!!普通言わないよね。嫁の親が公務員なんだから。
税金を返せだ!天下りするだ!!
人掴みですよ。という私に「ほとんどじゃない!!!!」と。
そんなわけねえだろう!!!!!!!!!
よく言われる。いいねーー公務員さんで。と!!!!!!
お前らバブルの時にいい思いしたじゃろが!!!!!

そして極めつけ。何を思ったか兄弟でじじいの還暦に北海道旅行をプレゼントするらしい。
くそばばあ「安くていいのよ!安くて!!」と言いながら北海道半分まわりたい!利尻島行きたい!!富良野も行く!!札幌も行く!!!!
??????????????ええ加減にしてくれるか??????

あまりにもむかついたので「お義母さんいくらくらいかかるんですかねー?」と聞いてやった。
言葉を失ったばばあ!!!ぼそっと「7、8万くらい・・・らしいよ」と!!!!!!!!お前!!!!!!マジでふざけんなよ!!!!
しかもこの話の前に不景気で仕事が3月で終わる。給料が40%カットされるとかなりきつい話をした後。。。
「今頃はみんな大変よーーー」と。

悪いけど小さい子供がいる。住宅ローンに車のローン。今ですらいっぱいいっぱいなのになーーーーんもしてくれないあんたたちになんでそんな高級なプレゼントをしなきゃいけないの??????????
なんで子供にそんな高価なプレゼントを要求してるの???????
ほんまに常識ないし!!!だから私はあなたが嫌いなんです!!!!!!どう考えてもあんたたちより私たちのが大変ではないですか????????????

マジで言いたい!!!!!もう少し考えろや!!!!!!!!!!!
posted by みきりく at 11:51| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。