2009年01月27日

ランチ

先週からいろいろありまして・・・気分もかなりめいっていた今日この頃。仲良しのママさんから「ランチいこ!!」と。
今回のことでいろいろ話を聞いてくれたり一緒に怒ってくれたり、みんなに連絡してくれたり先生に話をしに行ってくれたりと本当に心強かった。
きっとランチに誘ってくれたのも気分転換に!!って思ったんだろうなぁ。。。私って幸せです♪

今回のランチはちょっとリッチに♪
前菜 メイン パン デザート ドリンクと全てチョイス出来るランチ。
女性にはかなり嬉しいよねーー。人も途切れることなく人気のお店。
行ってすぐ入れたのが不思議なくらいです♪

おしゃべりにおいしいもの。やっぱり元気になります!!
声を大にして言いたい!!いつもありがとね!!
posted by みきりく at 23:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

最近。。。

今年は良く降るなぁ・・・。たいして積もるわけじゃないけど寒い。
寒いと何もする気にならないんだよなぁ。。。
ということで今日は家族でダラダラ。。。着替えたのはお昼過ぎ。
お出かけ大好きな私なのに、最近どこもいってないよーーー(涙)

この寒い時にはどこに遊びに行ったらいいんだろう。。。
ボーリング??スーパー銭湯??公園なんかに行ったら後悔するんだろうなぁ・・・。

あぁぁあつまらん。来週はどこか行く予定たてるかなぁーー。
posted by みきりく at 22:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

・・・。

先日子供の保育園であったこと。
どこも一緒だろうけど保育園の道は狭くって駐車場も数があるわけではなくみんなが暗黙の了解のもとで朝のラッシュをこなしている。
たまたま一番入れ易い手前と一番入れにくい奥の駐車場が空いており、ミラーを見ると誰もいない。
チャーーンス!!と思ってすぐに手前に停めた。

子供を降ろしていると突然車の窓が空いて「このくそボケ!!奥からいれんかい!!!!」とどうみてもあちこちでいちゃもんつけて生きている様な柄の悪い奴に言われた。
同じ保育園で同じ子供の持つ親・・・たかが駐車場ごときでそこまで言われなきゃいけないのか!!!!!
あまりにも理不尽な言葉に先生に話をしに行ったらそいつも来て怒鳴られまくり。「殺すぞ!!」「やったろか!!」「わしは障害があるんじゃ!!知らんのか!!!」「障害者に対してお前はそがな態度なんか!!!!」と。延々と机をバンバンたたきながら大きな声で怒鳴り散らす・・・・。
障害に対して知るはずもなく・・・バカになんかしていない!!

それよりもなによりも障害を持ってがんばってやっている人に対しての侮辱ではないのだろうか。一番障害者をバカにしているのは本人ではないのだろうか・・・という疑問を持った。

とにかく子供を持つ親のする態度ではない。たかが駐車場で大きな男が女の人を捕まえて保育園でする態度ではない。

そいつが出て行って涙が止まらなかった。ガンガン頭の上から脅された恐怖と何も言えなかった自分へのくやしさ。だって私はそんなに言われる様なことをしたつもりはないから。

・・・友達のママさん先生達によってことは大きくなった。あまりにも大きくなって少し戸惑っているんだけど。今回のことはここまで大きくなって良かったとも思う。今度は誰が被害者になるか分からないし、そんなときみんなで協力出来たらかなり心強いだろうしね。

人間のモラルのかけらもない、変な奴に絡まれた私は・・・精神的にかなりダメージを受けた。あれから数日たったけどいつも頭の片隅にあいつの顔がある・・・あの気持ち悪い顔がいつまで私の記憶にこびりついているんだろう・・・と考えるとまた気持ち悪くなる。

毎日の送り、迎え・・・今の私にとっては恐怖のなにものでもない。
仲良しのお母さんとお話ししたり、子供の悩みを話せたりできたとても居心地の良かった保育園・・・正直4月から他へ行って欲しいと願って止まない。
posted by みきりく at 11:40| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

悩み

父さんが仕事のことで悩んでいるらしい。
今日始めて相談を受けた。

すごく久しぶりに二人でまじめな話を延々とした。
コミュニケーションのあまり上手でない彼は今とっても大変みたい。

がんばれ!!父さん!!
もっと気楽に。人との関わりを楽しく持って行こ!
posted by みきりく at 00:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

はつもうで

ようやく家族揃って初詣に行って来ました。
交通安全で有名な速谷神社。
みんなでお参りをして・・・つぎはおみくじ。

父さん 小吉
母さん 小吉(まぁ仲がよろしいことで)
りくくん 吉
さきちゃん 中吉・・・・・・・・・全くなんて微妙な家族なんでしょうふらふら

なにはともあれ今年も家族みんなが元気に楽しく過ごせますように・・・。
欲を言えば・・・ロト当たりますように・・・わーい(嬉しい顔)

クリームの中でもヘマトコッカス藻をこんなに配合しているものでこの価格のものは他にはないでしょう。



年齢を重ねたお肌に輝きを!
お休み中の集中ケアナイトクリーム






顔老けの元凶
悩みの『角質の硬化』に!!



最近肌が疲れている様な気がする・・・寝る前にクリームを塗った方がいいらしい・・・。いいのないかなぁ。。。

posted by みきりく at 00:17| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

寒い・・・

今日も寒いわ。
洗濯乾かないし、布団も干せない。
ちょっぴり日は出てるんだけど・・・期待出来そうにないなぁ。

家事をしなきゃいけないのにパソコンしてる私。。。正月早々やるきがないわ。

そんな傍でさきちゃんはお料理中。コップにビー玉を入れて「はいどうぞ」「おいしい?」「母さんおいしかった??」などなど・・・。
10秒おきだからちょっと・・・めんどくさかったりする。

はぁぁぁ。。。なんかお腹空いて来たわ。
posted by みきりく at 10:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけましておめでとう!

早いもんで年が明けてしまいました。
何をしてるってわけでもないのに12月ってなんであんなに忙しいんでしょうね(苦笑)
バタバタしてる間に正月でした・・・。
今年は年越しを旦那様の実家で過ごしそのまま実家へ。

毎年恒例のソフトボール大会に参加して来ました!!
今年は収穫ありです!!!!ヒット打ちました。センター前!!!!!
正確にはピッチャー返しですが(笑)
あの芯でボールを捕らえた感覚ってなんともいえないのよねーー。
すごーーーーく気持ちよかった。

お魚いっぱい食べて、さきちゃんもりくも母さんも体重増えちゃったかな?父さんはお魚嫌いだけど・・・。今年は釣り三昧で楽しそうでした。
さぁ!!今年も1年元気にがんばりましょ!!
posted by みきりく at 13:28| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

