2008年04月12日

みーーんな風邪ひきマン

4月12日(土)
月曜日辺りからりくとさきが鼻水・・・火曜日に父さんが風邪引いたと会社を休む。
みんな気合いが足らないわよ!!と思っていたら火曜日の夜に母発熱・・・水曜日に病院。
先生に「奥さんの方が大変なことになってますよ」って言われた(涙)
のどに膿みがたまってので発熱は仕方がないとのこと。結局この日39度の高熱・・・。
2日連続にはなるんだけど父さんが休んでくれて助かった。以外に元気なりくは保育園に行かせたかったけど弁当の白ご飯がないため断念・・・。
木曜日・・・まだ喉は涙が出るほど痛かったけど買い物へ。冷蔵庫も食パンもからっぽだったの(涙)
金曜日!!!少々復活。
土曜日は天気がいいらしいからお弁当作ってお出かけだぁぁぁぁぁ!!!!と思っていたら朝ご飯を食べた後さきが動かない。熱を測ると37、5度対したことないや!って思ってたらゲボ!!

今年の始めに買ったフカフカカーペットがゲロまみれになった(涙)
朝から父さん大物を洗えるコインランドリーに・・・。
結局お出かけ出来るわけなく、苦労して作ったお弁当はただのお昼ご飯になりました(涙)
桜・・・最後だったのに・・・。

来週はどこか遊びに行けるかな?健康管理しっかりしなきゃ!!
posted by みきりく at 22:26| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

進級おめでとう。(グチ)

りく進級おめでとう。
もも組さんから黄組さんだね。
ピンクの帽子から黄色の帽子なんだかみんなたくましくなったように思えるよ。がんばれ!!お兄ちゃん。

さて先日旦那様の実家の方に行って参りました。りくの誕生日のお祝いをしたい!ということで。
「おじゃましまーーす」という私に無視のごあいさつ。おいおい・・・機嫌悪いのか??
何を言っても無視・・・はぁたいぎいこいつ。

そうそう私の誕生日に何を思ったか(老後が心配なのか)いきなり電話があった。「お誕生日おめでとう」って。鳥肌がマジで立ったけど・・・もしかしてそのお礼を待ってる?

「先日お電話ありがとうございました。びっくりしました」っていうとオニの形相が一転。ニコニコ顔になりました。
めんどくさい・・・そう思うのは私だけだろうか・・・。この人自分中心じゃないと機嫌が悪くなる。あ!!この人って義母ね。

夕食の買い物もべったりくっついてないと機嫌が悪い。「何にしようか?」「作ってくれる?」なんて心にもないことを毎回言われる。
あーーーめんどくせ。
家に帰ってからも料理をしているのを見ていると機嫌がいい。
「そんなに見ても私料理上手じゃないからーーー」と。(料理には自信あり)ここで何も言わないとこれまた機嫌をそこねる。
「義母さんお料理上手ですよぉ。突然来てもちゃちゃっとごちそう作ってくれますもん」って・・・私もよく言うよ。。。結婚して5年、私も大人になったってことかしら(笑)

お疲れさま・・・私。
posted by みきりく at 21:42| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

